龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



最新雑記スペース

7月 6日 ムチャクチャヒサシブリデスネ

といっても更新自体は、セブンスドラゴンマンガをちまちまと行っていたのですが
ほぼ毎日の更新のために更新記録に載せていませんでした
現在で50話突破いたしましたが、よく続いてるなぁと自分でもおどろいております(汗

今回はギャラリーを更新
少し大物なのでアイリシリーズとは別に保管してあります。

というかTOP絵いいかげん変えろという話ですね、ハイ(汗

現在進行中の作業
らき☆すたキャラでゲームシナリオ
 


4月 17日 最近の動向

いつまでバレンタインTOPなんだと自分につっこみつつ。
最近はセブンスドラゴンwikiの絵版に通い詰めております(苦笑

絵版に連載的に投稿するっていうのは今まで無かったので、結構楽しんでやらせてもらってるのですが
それでそれ以外にやること犠牲にしてるって状況もマタアルワケデスヨハイ

とりあえず、絵版に投稿してきた分をギャラリーに置いておきました。
こちらは現状のやる気が傾いているのでちょくちょく増えていくと思います

現在進行中の作業
らき☆すたキャラでゲームシナリオ 


3月 24日 転勤しました

関西から関東の方に行動拠点を移動いたしました。
……まぁ、つまるところ仕事の異動です、はい。

自分的にはあまり動きたくなかったんですけども、まぁ仕方ないねとあきらめつつ、どうにか生活も落ち着きました。
かといって更新頻度が上がるかどうかと言えば別問だ(ry

そういえば最近巷で噂のセブンスドラゴンをやっております。
ルシェのキャラ達がかわいいですね、ケモミミ万歳の龍獅です
SO2でもレオンが一番好きなキャラでした、PS時代だったことを考えると懐かしいですなぁハハハ(何

というわけで今回の雑記絵は鬱姫と桃ファイターで。
休憩中ということでファイターさんには防具を取っていただきました。
ニーソ? 個人的には正義ですよ

現在進行中の作業
らき☆すたキャラでゲームシナリオ 


2月 16日 さてどうしたものかと

創作意欲なんて気まぐれなもので、描かなければと思う時に描く気が起きなかったりとままならないものです。
何もする気が起きない日なんてけっこうザラにありますね(汗

今日はイメージが湧いたので雑記絵で一枚。
エリアルワールドで連載中の【トラブルクランツ】から、ティオとリファです。
「気は進まないけど、貰ったからには使わないと悪いだろ」
と女物の服を着るティオは律儀な子です
黒ニーソは正義、しかし塗ってないから白にしか見えないね(何

現在進行中の作業
らき☆すたキャラでゲームシナリオ
 


2月 14日 さてどうしたものかと

やりたいことと、やらなければいけないことと、やりたくないこと
まぁ色々とあるもんですが、仕事のある日は基本朝早くから夜遅くで作業時間がとれないっていうのは難儀なものです(汗

とはいえ何もしないのもどうかと思うのも事実なので、とりあえずバレンタインに合わせて突貫工事で一枚仕上げてみました。
エリアルワールドより、リゼル・エリオン嬢ですw

では眠たいので今回はこのへんで(汗

現在進行中の作業
らき☆すたキャラでゲームシナリオ
 


1月 16日 ざっと二か月ぶりに

みなさんお久しぶりです&今更ながらあけましておめでとうございます
朝6時出勤とか9日連続勤務とか色々あって、休み中は風邪ひいて……
なんかもう疲れ果てた年末年始でした(汗

休み? なにそれおいしいの? 状態ってのはこういうことかと
まぁ基本的に世間様が休んでるときこそ忙しい職についてるので仕方ないといえばそうなんですが
やっぱり仮にも絵師&物書きの端くれとして何か描いたり書いたりしたくなるもので、創作の方はこの二ヶ月はエリワーとらきすた架空戦記の方にどっぷりつかっておりました(爆

あとはガンダム無双2とかに没頭してたくらいですかな(何
とりあえずプルとプルツーのコンビがかわいいことに気が付きました。

現在進行中の作業
らき☆すたキャラでゲームシナリオ
 


11月 22日 なにやってんだろね本当に(汗

合同誌の書店委託断られました(汗
結構ガンバッタものだけにショックはありますが、とりあえずそれ以前にどうしようかなと考え中です(汗
6名もの方に協力していただいたものだけに、このまま眠らせるのはさすがに嫌なんですよねぇ……

現状、自分は飲食業という都合上土日が動けないためにイベントには出れんのですが……
まぁ、普通に考えて相方任せになりますかね(汗
とりあえず今後のイベント参加時に持ち出してもらうことにいたします。
方法が見つかればそっちでどうにかーー

 


で、ゲームの方ですが、シナリオのフローチャートだけなら結構進んでいます。
データや素材面はまだまだ足りないので、本格的に制作に入れるのはまだ先ですかね……

さて、今回の雑記絵はふぁんたじあVerやまとで
ぶっちゃけゲーム内におけるらき☆すた組で最強ですが、PTには入ってくれません。
入れたらその瞬間ゲームバランスが跡形もなく崩壊しますw

 

現在進行中の作業
らき☆すたキャラでゲームシナリオ
 


最新雑記スペース

10月 26日 色々と気をつける事はある

と、いうわけでコミックシティより帰還いたしましたが、結果はというと・・・・・・

・・・・・・惨敗、ですかね。

まぁ、客層のリサーチ不足というのもありますというか、女性向けのサークルが中心になってるんですねぇ、コミックシティって(汗
色々と動ける時期が限られている中で選んだイベントでしたが、その辺のコトを先に調べておくべきだったようです(汗

さてさて、とりあえず在庫ですがさすがに色々と協力していただいた方々もいる事ですし、このまま放置しておくのは忍びないので、書店委託しようかと思います。
……何気に書店委託って一番最初の『幻想流々』以来デスガ……
委託依頼は通るといいなぁ……


さて、今回の雑記絵はイベント中描いていたものの一つで。
なんとなくのイメージは固まった、かなた様です。
以前も話した気がしますが、エリワーベースのためにカーディアルトは衣装を大きく弄れないのが難点で、だったら付属品だろうということで、翼っぽく見える道具をつけてみました。

天聖法具『悠久の聖域(クェア・アルテナ)』
効果:以下のスキルを装備者が使用可能
神託【イスラフィルティア】
味方一人の戦闘不能も含めた全状態異常回復+HP全開+自然回復効果+全属性ダメージ半減+基本能力上昇
回復補助系の効果をかき集めたような効果の能力ですね(苦笑

現在進行中の作業
らき☆すた合同誌
らき☆すたキャラでゲームシナリオ

過去の雑記
 


10月 10日 入稿ー

とりあえず印刷所に入稿してひと安心。
表紙はともかく穴埋めとか後書きとか目次とか少々突貫工事ですが……
まぁどうにかこうにか形に放ったかなと思います(苦笑
しかし主催者ってのも結構キツイものっすね(汗

とりあえずそういうわけで、今回は雑記絵代わりに自分の分のサンプルをひとつ。
一応他の方のサンプルも告知ページに1Pづつ置いてありますので、よろしくおねがいしますw

現在進行中の作業
らき☆すた合同誌
らき☆すたキャラでゲームシナリオ
 


10月 3日 基本的に意思は弱い

まぁ自分がその程度なのは重々承知してはいるんですけどね(汗
週一でくらい描けよ自分。と言いたい気分の龍獅です(何

とりあえず合同誌の表紙と裏表紙と目次とあとがきスペースと奥付と……
あらためて並べてみると本文以外に用意するものは地味に多いデスねコレ。
ひとまず表紙はできたのでこんな感じで貼っときます。

というわけで同時に告知ページもかなり久々の更新です。
一ヶ月もない段階でようやく正規のTOPかよ、と自分にツッコミを入れてみます
この表紙、なにがキツかったかというとみなみの鎧ですかね(汗
線が多いよちくしょうめ


サンプルはもう少しお待ち下さい

現在進行中の作業
らき☆すた合同誌
らき☆すたキャラでゲームシナリオ
 



2007年
10月分 9・8月分 7月分 6月分 4・5月分 3月分 2月分 1月分

2007年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO