龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



10月 28日 北へ

明日から2泊の家族旅行で北陸に行って参ります。
関西はまだ寒いと言うには気温が高いような気がしますが、北の方はもう0度とかありえるそうで、正直厚着を引っ張り出すのに慌てました(苦笑
まぁ、とにかく旅行なんて数年ぶりなんで楽しんでこようと思いますw

それにしても、色々と忙しい時期なのにいつもは無いような予定ばかりが詰まってる気が(汗
冬コミ……はまだ参加の合否は来てませんがとりあえず受かると仮定すると締切まで一ヶ月だし、大学は大学で卒論とかパソコンの講義のHTML講座とか……
今更HTMLの基本教えられてもなぁ、と思いつつも必修なので受けないと卒業できないってのが辛いところです(汗

さて、今日の雑記絵は……
前回ひずみだったので今回はりんねで。
未だに冬服がはっきりと明確には決まってない子です(汗

現在進行中の作業
冬コミ用作品
 


10月 24日 一日の2/3を寝て過ごす

かなりヤバイと思う現状の生活スタイル
大学で4年にもなると……人にもよると思いますが、必要な単位が大体そろっているせいかゼミ以外で大学まで顔を出す機会が無いっていう状況になりますね。
就職活動も内定貰ったらそれで終了ですし、あとは惰性だけですごしているような錯覚が……いや、まちがいなく惰性ですごしてますね(汗
おかげで週1回しか通学定期券を本来の用途で使う機会が無いという状況にw
……まぁ、卒業論文の締切も近いので、こうだらけてばかりじゃどうしようもなくなってしまうんですが……


話は飛びますが、ギャラクシーエンジェルUの二作目(ややこしいと思うのはボクだけか?)を買ってきました。
何気なく声優さんとか読み返してみたら、言わずと知れたハルヒの人とか、ひだまりスケッチのゆのの人とか結構知ってる人だったのに軽く驚く。
……いつも本編だけ楽しんで声優さんが誰かってとこまで目を向けないからなぁ(汗
意識して聞いてみると、キャラを声で分けられる人とどうしてもイメージが被ってしまう人がいて結構面白いですね。

一時期声優さんに憧れてた時期があったのを思い出しましたw

さて、今日の雑記絵は……なんとなく色鉛筆で。ついでに冬服(上着無し)に移行しますw


拍手レス
>わぁ・・・エミィかわいいですね・・・ww
え「だから声に出して言うなと言っておるじゃろうが!!」

全身カラー絵はエリアルワールドのイラスト欄に投稿してありますw

現在進行中の作業
冬コミ用作品
 


最新雑記スペース

10月 15日 捧げ物と掘り返し

ちょっとデータの整理をしている時に、他のHP様の絵版などに投稿させて貰ったのが見つかったので、投稿先でもログが流れたりして見れなくなったり、深いとこまで潜ったりしている感じなので、あらためてウチのギャラリーで掲載いたしました。

あと、捧げ物としてエリアルワールドの自作一覧みたいなのも小説ページに製作。
クリックすると神無月カイさんのHP、エリアルワールドへと飛ぶようになっております。

←今日の雑記絵は掘り返した落書きの中から一つ。
エリアルワールドの自作キャラでの中核的存在の一人、エミリアですw
ボクのオリキャラではツンデレっぽいのって貴重な気が
 

現在進行中の作業
冬コミ用作品

過去の雑記
 


10月 12日 とりあえずボードは完成

前回、前々回とラフと線画乗せてた分はなんとか完成いたしましたー。
学園祭は11/10〜11なので、12以降にここにも載せようと思います。
……ただ、学園祭で使うボードのサイズがウチのスキャナの許容範囲超えているので、コンビニで縮小コピーして画質やらが粗くなる可能性はありますが(汗
とりあえず色の目安を決めるためにフォトショで加工した分は確実に掲載いたしますw


そういえば最近になってらきすたに猛烈にはまりこみました(苦笑
声優さんはアニメ版の方がイメージに合ってますが、ドラマCDやゲーム版もなかなか捨てがたい感じですねぇ……
ひよりはゲーム番の方が好みな感じw
……キャラソンもひよりのが特に強烈だしね(何

現在進行中の作業
冬コミ用作品
 


10月 4日 方向性を激しく間違っている気がする

色々と同時進行が多くなってきている気がする今日この頃、そろそろ水着からTOP変えんといかん気がしたので、10/4(てんし)の日にちなんで再びセレスティアからリースです。
髪の変色の表現が上手くいかないものです。
というか死天使バージョンとはいえ暗いなオイ(汗
……まぁハロウィンあたりでまた差し替えたいとは思いますが……構図思いつかないのでどうなるかわかりません(涙

さて、とりあえず大学祭用ボードがペン入れまで終えたのでとりあえず晒してみますw
完成バージョンは、できても学祭が終わるまで出せませんがとりあえずこんな感じです。

タロットの中でも頂点に位置するカードなのに地味になりそうな悪寒(汗

現在進行中の作業
大学学園祭用イラストボード
冬コミ用作品
 


10月 2日 ボード下書き

昨日のカウンター40……
……ラジカル萃香といぬのす様への拍手の影響ですね、有名どころの力はすごいです
虎の意をかっている形になってしまいましたが、非常に有り難い限りです。 感謝


それにしても、もう10月回っているというのに暑いデスね(汗
朝涼しいから、とうかつに厚着しようものならとたんに汗だくになってしまいます。
タオルハンカチ2〜3枚の常備はまだまだ必要そうです。

さて、本日の雑記絵は大学祭に使うボードの下書きです。
……下書きと言うか、別紙に設計図的に描いたものを描き直したものなので雑いですが……
イラスト部の4回生全員でタロットというテーマで描いているのですが、僕の担当は【No.21:The World】でした
この流界をやっている以上、ひずみを書いてみたい気もしましたが、雰囲気的にタロット向きのキャラじゃないので『世界を記録する者』であるフィロを引っ張り出してみました。
後はコレを本紙に描いて色塗るんですが、よー考えたらこのキャラに色つけたことないがな(苦笑
 

現在進行中の作業
大学学園祭用イラストボード
冬コミ用作品
 



2007年
今月分(10月) 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送