龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



11月 30日 色々描いてみる

と、いうわけでなんとか大学イラストサークルに提出する分のイラストは完成しましたw
今日はついでに他のこまごまとしたものを描いてみたり……

左の今日の雑記絵は、神無月カイさんのところの企画、エリアルワールドに投稿している小説の登場キャラクター達ですね。
上からティール、エミリア、ディンですが……ティールはブレイカーズからゲスト参戦させているのですw
ただ、歳が本編より4つ下がっていて13歳だったりします。
髪が現在と比べるとかなり長くw

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


11月 28日 ばっさりと

散髪してまいりました。
さすがにうっとおしくなってきてたころだったので、すっきりして気分いいですねw

しかしまぁ、今月と来月にかけて色々と食指に反応するゲームの発売が多いですねー
すでに出てるものでは『遥かに仰ぎ、麗しの(18禁)』とか『戦国無双2empires』
もうすぐ出るものだと『サモンナイト4』『ガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFT2PLUS』
とりあえずお金に余裕は無いので、ガンダム以外は中古待ちですかねw

ガンダムはすでに予約してるので、今となっては新品以外選択肢が無かったり(苦笑
 

で、今日の雑記絵ですがひずみの髪も切ってみました。
下でもう戻ってますけどw
ちなみにウィンドウの中の文字は上が『ビジュアルプログラム変更』
下が『元に戻す』です

拍手レス
>みやびちゃんぷりちー!(笑
PULLTOP様のHPのTOPにあったあれですかw
とりあえず今は金銭的に手が出せません(汗

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


11月 27日 4か月分

そういえば夏休み明けてからサークル用のイラストは文化祭用の展示用ボードしか書いていなかったことに気付く(汗
んで部長は12月1日の部会が秋学期全部の分の採集締め切りだと言う。

……ぶっちゃけ辛いねこりゃ♪(苦笑


……とりあえず残っている課題を確認、

・夏(水着など)
・ハロウィン
・運動会(応援団)
・落ち葉

今更脳内を夏に戻せと言うのか―……と言う点は小説書きでわりとなれてるのでいいとして。
やっぱり数があると辛いのです(汗

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


11月 24日 イラストとは

目の前に広がる白い宇宙に己のその手で世界を刻め!
脳裏に浮かぶ情景を、筆に乗せて描き出せ!


ま、ぶっちゃけ想像と妄想に任せて紙に筆を走らせろってとこですが(挨拶
この文章に特に意味は無いですよ?w
ちなみに白い宇宙とは、ウチのイラストサークル用語で白紙の紙の事です。

……しかし、毎週の事ですがサークルの部会の時に借りた教室のホワイトボードは、毎回えらい事になっています。
とにかく左端から右端まで、上から下まで落書きだらけ。
しかも全部微妙にうまく、ついでにいえばネタっぽいイラストばっかりで、お見せできないのが残念ですよw


さて、今日の雑記絵はセレスティアエンジェルの第五話表紙兼、次のTOP絵です。
ミィル先生がうまくいかなかったので、書き直して差し替えようと思ってます。

……カーネーションってむずかしいね(汗

拍手レス
>先生!! 今月のバイト時間を計算したら、12万円コースのフラグが立ちました!!
12万(汗 そんな金額バイトで貰ったことないですねー……
自分の最高額はその半分くらいだったと記憶していますが(苦笑

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


11月 23日 今日も今日とてアルバイト

基本的に祝日=バイトという構図は前々からずっと変わらないんですよね。
イベントの無い日は呼ばれない日もありますが、休日はなにかしらあるもののようですw

と、まぁそんな感じで今日も行って来たわけですが、本日のイベントはカラオケ大会。
出場者は一般人のみで、例によって僕は記録写真の撮影係でした。

……しかし、毎回なぜかいる、カラオケなのに『音を全く聞かずに歌ってる人』
明らかに歌うスピードが『曲より早い』 最初の方ですでに一小節くらいは軽くずれています(汗
にもかかわらずまったく音程を崩さずに歌うのはある意味神技。

……でも評価は低いですよね、あたりまえですが(苦笑


そういえば、早朝の肌寒い空気の中で、自販機のHOTのミルクティーを飲むのが気持ちいいです。
大学が一限からだったりする時は行きがけにほぼ必ず買ってますねw

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


11月 22日 おにゅー

今日あたらしいリュックが手に入りました。
今使っていたのは底がボロボロでいつ抜けてもおかしくなかったんで、新しいのをってわけなんですが……てか、繊維がかろうじて残ってるだけって感じなので、底から向こうがわの景色が見えるんですよね(汗

普段大学のプリント類全部とからくがき封入用クリアファイルとか大量に持ち歩いているせいかもしれませんが、リュックの底って、けっこう磨耗は激しいものです(苦笑


今日の雑記絵は、セレスティアエンジェルのリースの初期設定の姿で。
この頃は鎧ですらなかったんですねぇ、としみじみと思い出すw
武器も当時は大剣ではなく、《血の鎖》でした。

しかし考えてみたら、血の鎖ってとんでもない響きに聞こえますね(汗

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


11月 21日 THE 空振り

昨日お目当てだった同人誌が店頭に並んだと言うので、遠出して書店まで行って来たのですが、なんか店が移転とかでしばらく閉店状態のようでした。
新装開店日は12/2だとか
……なんかくやしいので通販しました。 送料って地味に高いよね(苦笑

んでもうひとつ空振りは、久々にペン入れでもしようかというイラストがあるのですが、ペン入れようのペンが使い物にならなくなっていました。
……確かにここ最近使ってなかったですが、インクって固まると性質悪いよね(汗


しかし寒くなってきましたが、コート着るとまだ少し暑い感じですね。
体温調節が微妙な時期になってきました


拍手レス
>キンコンカンコン♪:今から、お昼の放送を始・・ん、何だって? はぁ!? んなの知るかぁぁぁ!!(マテ
結局ガブちゃんはどんなキャラでしょうかね?w
キレキャラ確定は避けたいですが(苦笑

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


11月 18日 ちゃんと描いてみる

昨日の雑記のネタ絵のキャラクターをちゃんと描いてみました。
……いえ、『学園モノ』自体がネタなので、ちゃんと描いたとはいいきれないところはありますけど(汗

正直僕の中の汎用キャラデザインを起こしてちょっと描き加えただけ、みたいな感じなので、どーにかしないといけないと思いますw
……ガブリエルの象徴はたしかユリの花でしたが……

なんかどうしても放送委員のガブちゃんのイメージが抜けなくなってしまっているようです(苦笑

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


 

11月 17日 放送委員のガブちゃん

今年の文化祭の展示用ボードで、四回生の四人が『トランプのクィーン』という統一されたお題でやっていたように、来年の四回生である自分達も統一したお題でやってみようという話が出たのですが……
何を描こう、という話になって結果的には『四大天使』を描く事になって、僕の担当は『ガブリエル』でした。

まぁ、そこまではよかったんですけど……
ガブリエルといえば、『受胎告知』等に出てくるように、神の言葉を伝える『告知』の天使ということらしいので、そこから『これって放送委員長じゃね?』と自分が言いだしたのが始まりで、ミカエルが『生徒会長』ラファエルが『保険委員長』ウリエルが『体育祭実行委員長』というところまで話が膨らんでしまいましたw

……で、ふと思いついてしまったネタが今日の雑記絵。
……著しく何かがぶっ飛んでるガブちゃんでした(汗

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


11月 14日 なんかいろいろと面白い

最近ますます冬めいてきて、そろそろ愛用のダッフルコートを引っ張り出そうと思いました。
……でもコート着るにはまだ微妙に暑いんですよねw

ところで、最近頭のなかでリフレインしている映像やら歌やらが多い気がします。

その1:オリエンタルラジオの武勇伝
その2:路上のギリジン
その3:ハナコアラの見直しマンボ
その4:ロコロコの歌
その5:たらこ・たらこ・たらこ
その6:ブルーベリーアイのCM

……まぁこんなところですかね?
てか最近のCMソングって電波はいってるのが多い感じがしませんか?w


拍手レス
>今月11日の雑記の冒頭ですよ>誤字
おおう本当だ(汗
……まぁこれはこれで話のネタになりそうなので放置しておきますw

 

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』


11月 12日 文化祭二日目

と、言っても基本的に昨日とやる事は変わらずに、看板背負って外回りでした。
流石に昨日のように雨は降っていないので結構人が来ていましたね。
昨日の影響で総合的に赤字になるかと思いきや、どうやら最終的には黒地で終えることができたようです。
てか、高校の時の文化祭と比べて活気に満ちていていて、自分が通ってた高校のやる気のなさってすごかったなーとか思いましたw

そういえば、中央ステージの最終出し物が『メガネバトル』
『メガネ好きの、メガネ好きによる、メガネ好きのためのイベント』らしいですが……基本的にやることはメガネに由来するクイズが中心でした。
……重箱の隅をつつくような問題が多かったように記憶しています。

で、今日の雑記絵は休憩中に描いたキャラクター。
神無月カイさんのとこの企画、エリアルワールド用のキャラクターです。


拍手レス
>誤字ハケーンw
おお、誤字ありましたか……って、小説のトコだと探せばいくらでも出てきそうなんですよね……(汗
どのへんの事なのか自分にはわかりませんでした(汗

 

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』


11月 11日 文化祭

なんだか久々に三日以上相手しまった気がしますね(汗

とりあえずそれはそれとして(オイ
今日明日とウチの大学では文化祭です。
今日はやたらと雨が降っていて、グラウンドでの露天の方には嫌になるほど人が来ない(汗
……今日雨の中いくより明日晴れてる時に行こうってことなのを祈りますよw

今日のイラストは文化祭展示用に描いた一枚です。
色鉛筆とペンとマジックで描いたものなので、PCのデータ上にはありませんので、とりあえず写真で。
ライトが反射してたりで見づらいと思いますがそのへんはカンベンしてください(汗

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


11月 7日 夢の話

夢の中の出来事って、ものすごい非常識なことでもなぜかすんなりと受け入れてしまいますねw
今朝の夢は、パソコンが横に真っ二つに割れていたシーンがあったんですが……その割れ目をくっつけて電源を入れると、何事もなかったかのように動き出しました。
……何度見ても本体が物理的に(苦笑)壊れたままなのに。

で、左みたいなことをマジで思っていたりしました。
異常事態だって自分!!w


拍手レス
>冬服テラモエスw(遅
りんねのことですかねw
りんねは小さな子供の可愛さをイメージして描いてる節がありますが、表現できてるかどうかw

>例えば、自分のときに信号機が変わりやがったりとか(涙
あー、悔しいですねー……
確かに気にしても仕方無いけど、なんか負けた気になりますw

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


11月 6日 どうでもいいけど

ほんとうに全くなんの関係も無いけど、何かに負けたような気がする出来事というのは、たまにあります。
例えば、下りのエレベーターを待っている間に、普通に階段から降りて行ったほうが明らかに早くついただろう時とか…(苦笑
これはわりと昔から何度もおもったことだったりします。

こんなかんじで、どうでもいいことなんだけどなんだか負けたような気がする出来事というのはありませんでしょうか?w
……いえ、答えていただかなくても結構ですけどねw

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


11月 5日 今更ですが

例によってバイト先でくじ引きセール(今回はスクラッチでした)の手伝いでしたが、まぁやっぱりいるんですよね、400とか500枚やっていく人が……
……そんな回数やろうと思うと、買い物金額がすごいことになるんですが(汗
宝石とか着物でも早々無いと思いますが……ほんとどうなんでしょうね(苦笑

ガラガラ抽選だとぜんぶ本人にやって貰う事になるんですが、スクラッチくじだと職員が半分くらい削るのを手伝う事になります。
……たかがスクラッチでも百単位になると手が痛いです(汗

拍手レス
>精神的に疲れるので、ほどほどに忙しい方が・・・>同意です(笑[カイ
やっぱりそんなものなんですかねぇw
まぁ、僕は暇な時間にあまり耐えられない性格ってのもあるかもしれませんがw

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


11月 3日 連休がー……

今日から三日間見事にバイトでつぶれております(苦笑
色々といりようなのでバイトがあるのは有り難いんですけど、やっぱり疲れるものはつかれますね。
しかも基本的に日によって忙しかったり暇だったりで緩急が激しいので、それはそれで疲れを倍増させていたり……

ちなみに、自分は暇すぎると逆にその場にいづらくて精神的に疲れるので、ほどほどに忙しい方が気分的に丁度いい人種ですw


拍手レス
>新年明けましておめでとうございます。今年も期待してますよ。
はいー、『新年』あけましておめでとうございます。
…そういえばリアルの正月までもあと二ヶ月きりましたね。それまでにどこまで『輝く今』の話を進められるのか…(汗

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


11月 2日 久々にー

ゆのはな−輝く今−の1月1日を更新しました。
1月に入ったということでこっちはそろそろ色々とまとめに入りはじめる段階ですかね
基本的に他ヒロイン3人の話はゲームの方で本編がちゃんとあるので、こっちの話では解決するのもいればしなかったりするのもいるんですけどね(苦笑

今日の雑記絵はこちらも久しぶりのりんねで。
こっちは5月ごろから登場したので、冬服は始めてですね。
姉同様まだまだ改善の余地はありそうな感じです

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


11月 1日 寅さん

先日の東京日帰り旅行は、寅さん像から葛飾帝釈天、寅さん記念館と基本的な寅さんツアーって感じになってました。
まぁ親の道楽ですが、たまにはああいう一日も悪くは無いと思いましたね。

ちなみにですが、東京行ったからといって秋葉原方面へは顔を出していません。
というか一人で行くならともかく親連れて行けませんし、そもそも時間が無かったです(苦笑
話の種に寄ってみたいとは思いましたけどねw


さて、久々に雑記絵に登場の看板娘ですが、とりあえず今回から冬服ということで。
……といっても去年も着ていたのと同じですけどね(苦笑
もうすこしいじってみてもおもしろいかもしれませんねぇ

現在進行中の作業
輝く今:『1月1日』
 



2006年
今月分(11月) 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送