龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



11月 29日 あたまいたい

軽く風邪ひいたようでs。

大学で出る講義がほとんどないはずなのに、なんか何度も足を運んでるのが不思議な最近ですが、卒論が仕上がったのでようやく落ち着きそうです。
冬コミ作品の修正もほぼ最終段階かなー? というところまできてるので、とりあえずひと安心
……しているととんでもない見落としとかあったりするんですよね、恐ろしい(汗

さて、今回も続けてらきふぁんから(文化祭でやったネタなのに引っ張りすぎかな(汗)
絵画召喚師(ピクトサマナー)ひよりと双剣使い(ツインエッジ)パティで。

黒長髪、同人作家、メガネ、自分の描いた絵をゴーレムとして召喚。
意識したわけでも無いのになんか某魔法先生の登場人物思い出すのはなぜだろう(汗


……そういえば、PS2のらきすた、またさらに一ヶ月ほど発売延期のようですね。
あのメンバーで恋愛ADVって想像つかないだけに楽しみだったりするのですが、伸びるなぁw

現在進行中の作業
冬コミ用作品
 


11月 22日 サークルインフォメ更新その2

とりあえず小説の本文は書きあがりましたが、現在は誤字脱字の確認等のまとめ作業中です。
全体的に真面目な話ですが、ちょっと意図的に展開をぼかした部分も多いので読み手を選びそうな感じではあります(汗
それと、表紙が描き上がりましたのでインフォメーションを更新いたしました。
またもや萃香がでかでかと表紙飾ってますが、本編の主人公は影華の方ですね(何

大学の卒論は一応終わったので時間的にはまだ余裕が出てきたような気もしますが、やっぱり出版作業ってのは色々と大変ですな(汗


……さて、今回はらきふぁんを引き続けてつかさ&みゆきで。
このイラストではハンターのつかさ、シスターのみゆきですが、つかさのジョブは最後まで悩んでいた記憶があります(汗

現在進行中の作業
冬コミ用作品
 


11月 13日 さーくるいんふぉめ更新

と、いうわけでサークルインフォメーションに冬コミ参加予定を掲載いたしました。
今回は小説本ということで、わりといつもと違う感じですね。
締め切りに追われているという状況はかわらずですが(汗

あと、せっかくなんで冬コミ当日には今回学園祭で描いたらきふぁんのイラストボード持って行こうと思います。
どうせだったらコピー本とか色々やってみたい気もしますけどね(汗
まぁ余裕のあるなしになると思いますが……


今日の一枚は、らきふぁん2枚目、こなたとかがみのコンビです。
相変わらずセリフは意味不明。

こなたの必殺技は『こなたんストラッシュ』とかなんとか

現在進行中の作業
冬コミ用作品
 


11月 11日 文化祭でした

とはいってもイラストサークルなので基本的に一部屋借りてのメンバーの作品展示がメインになるんですけどねw
とりあえずボクの作品は上(現TOP絵)のコピックver(つまりアナログ塗り)と、らき☆すたキャラをファンタジー色にして描いてみたLucky☆Star☆Fantasy略してらき☆ふぁんみたいな絵でした。
さすがに二枚目は時間的に余裕無かったので、使い慣れた色鉛筆だけで、コピックもフォトショ塗りも出来てません(汗

……当日の昨日と今日は、比較的暇で、かといって家に帰るわけにもいかないので、スペースを見つけて勢いにのってらき☆ふぁんで三枚仕上げてしまいましたが(苦笑
←のはそのうちの一枚です。
しかしまぁ、みなみってやっぱりこういうの似合いますねw
設定上のジョブはパラディンナイトと僧侶(見習い)ってとこですかw

現在進行中の作業
冬コミ用作品
 


11月 4日 こたつ導入

出すのが早いか遅いかと聞かれるとよくわかりませんが、とえりあえず我が家ではコタツが出されました。
……朝と夜は重宝しますが、昼間はまだ熱く感じますね。
天気予報では平年通りということなのでこんなものなのかもしれませんが、それにしてももうコタツが必要になる季節なんだなぁ……と妙に実感してしまいます。

あ、そういえば冬コミ当選したようです。
場所と時間は3日目西館つ−21a。 後ほどインフォメも更新いたします
……しかし東方で出したのに3日目とはこれいかに?
1日目で落ちて3日目で余ったスペースにでもいれられたのだろうか……


さて、話はかわりますがらきすたキャラソンのNo10『胸ぺったんガールズ』を買ってみました。
曲名といいリズムといい音の雰囲気といい、明らかにもじぴったんをイメージしてましたねぇ。
歌詞の内容的には、こなたがゆたかとみなみを一緒にアニメ見ようと誘ってる感じでしょうか。
二曲目は……ストレートなタイトルですねw
まぁ個人的には良曲なんで買ってよかったとは思います。

……背景コンビのはどうしようかなー

現在進行中の作業
冬コミ用作品
 


11月 1日 寒くなってきましたね

朝布団から出にくくなってまいりました。
まぁ寒さ自体はまだ大したこと無いんですけど、起きた時の布団の中の幸福感がなんともいえず起き上がるのを邪魔してきます(苦笑
とりあえず、この気温の変化具合は今年の秋は本当に短かったなぁと思わされるもので……
春秋冬が二ヶ月で、夏が六ヶ月という話を聞いた事ありますが、これも温暖化の影響なのでしょうか。
……ぶっちゃけいまいちピンと来ないのが現状ですけどね(苦笑

さて、今日の雑記絵はひずみwith布団で。
色鉛筆の扱いも結構難しいデスね(汗

現在進行中の作業
冬コミ用作品
 


 



2007年
今月分(10月) 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送