龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



12月 27日 こんな感じに

と、言う訳で今年の正月TOPはブレイカーズより、夏とあんまり代わり映えのないメンバーで。
上にいるのはヴィオなので男ですよ、一応w
とりあえず線画まで出来たので、あとは塗るだけなのですが……
正月に間に合うかなこれ(汗

さて、話は変わって久しぶりに日記らしい事を。
半年前に拾った千円が自分の物になったというので警察署まで取りにいったのですが、その場所が電車を使っていけるところで、しかも駅から微妙に遠い(汗
加えて電車の往復だけで500円以上使うのでかなり微妙な気分になりました(汗
通学定期が効いている間に行くべきだったかなぁと思いました。
……まぁ、400円は得してるんですけどね(汗

拍手レス
>りんねが可愛すぎてたまりませんw
たまに毒舌だけど、とてもいい子ですw

現在進行中の作業
TOP絵(正月用)
 


12月 25日 めりくり

どっちかというとサンタの役目は昨日(イブ)の夜中から今朝の夜明け前くらいだと思いますが、とりあえずw
というかりんねの手がうまくいきませんねぇ、後ろから支えさせているつもりですけどそう見えれば幸いです(汗

さて、今年最後のバイトも終わって、とりあえず色々とひと段落。
とりあえず、今回目の前で行われた最大数は100回ちょっとでしたね。
おそらくボクがいなかった間に400回くらいのはいたと思いますが、実際はどうかわかりませんw

まぁ、今は息を抜いてゆっくりしておきます
来月中旬〜下旬には大学のテストが始まりますがね(汗

現在進行中の作業
TOP絵(正月用)
 


12月 23日 探せばいたりする

基本的に萌えキャラなんてのを現実で探そうとすると、創作世界の中みたいにピンポイントなのなんてほとんどいないわけですけど、実際にそんな人がいたら、間違いなく『うわ、いたよ』みたいに思わされると思いますw

……なんですけど、意外と身近にそれっぽいのがいたわけで(汗
大学の最終日に、サークルの後輩がやってきて、全員にプレゼント(と言っても市販のお菓子を包んだものですが)を渡していったんですが……中にカードが入っていて、やたらかわいい文字でかわいい占いが、手書きで書いてありました。
その子はサークル内でも『妖精さん』と呼ばれるほどで、なんか中学生と言っても差し支えないような雰囲気(汗

てか…『優しい笑顔で頭をなでなでしてあげたくなる衝動』にかられたのは始めてでした(苦笑
なんかもーサークル内全員が、かわいい小動物に対する感情に満ちていましたね(汗


と、まぁそんな感じの今年最後の部会でしたが、雑記絵はその中で描いていたもので、
闇を背負いし太陽、ティール・エインフィード。
神無月カイさんのところの企画でゲスト出演させていた小説がひとまず完結したので、描いてみました。
……送った小説では、これより4年分ほど子供の姿ですけどねw

現在進行中の作業
特になし
 


12月 20日 冬仕様

とゆーわけで、クリスマス風味のつもりでTOP絵を描いてまいりました。
……丸一日でどうにかなった(作業開始から予告する日がなかった)のは始めてのよーな気がしますがとりあえず(苦笑

てか、せめてトナカイならいいのに何故にぶたなのか
……一応、ギャラリーの『夜の空白』には白いのがいましたけどねw

一応、某モノクロブタは意識してません
と、言ってもいいわけくさいだけかもね(汗

現在進行中の作業
特になし
 


12月 19日 MMO

MMOは以前トリックスターというものをやっていて、当時は雑記のページからそれ用に用意したブログにつないでいました。
現在は何もやっていないかというとそうでもなく、エミル・クロニクル・オンライン(通称ECO)をやっています。

で、今日の雑記絵―というか雑記絵がわりのがコレw
一応数日前にECO用に作ったブログの方に配置したものですが、結構できがよかったのでこっちの方にも置いておきますw
大きいサイズのを、ギャラリーの方においておきましたので、よければごらん下さい。

あと、大学のサークル用に描いたイラストも、数点おいておきました


拍手レス
>目指せ1000回転w
1000回転と言う事は、300万円分のお買い物ということになりますねw
さすがに500を見た事ない身としてはなんとも言えませんw

てかそんな数の景品を車まで運ばされるのはバイトさんです(苦笑

現在進行中の作業
特になし
 


12月 16日 歳末

いよいよ始まりました、ガラガラ抽選会。
今回は目の前で行われる最大回数が何回になるか、逆に楽しみにもなってきましたw

……まぁ、その時に自分がその場にいればの話なんですけどね(汗

ちなみに、初日の今日から100回はやっていく人がいましたね。
やっぱり着物とか宝石とか買っていく人なんでしょうか……ショッピングセンターだと、そのくらいでないと考えられませんねぇ。

そういえば、今日開始1時間で2等と3等が出ていましたねー。
……なんか後の人可愛そうな気もしてきました(苦笑
 

現在進行中の作業
特になし
 


12月 13日 一年半ぶりに

セレスティアエンジェル、第一期の第五話更新しました。

……にしても、久しぶりというより懐かしいといったほうがいいかもしれない期間があいてしまっていますね(汗
基本的に愛着のあるキャラクター達が集まっている作品なのですが、なんか色々と手を広げすぎた結果手付かずの状態が続いてしまったようです。

あまりに多すぎる長編作品に同時に手を出すとタイヘンデスネ(汗

ちなみに、オリジナルの長編作品の中で(未執筆のものも含めれば)予定では三十話に満たない比較的短めの話でもあります。
……他のをある程度見送って、コレだけ先に仕上げるのもありかなとか思ってもいたり(汗
どうなるかはわかりませんが(汗


そういえば、リース(←)ほどひずみにちかいデザインのキャラクターもいませんねぇ(汗
デザイン自体はひずみの方が後なんですけどw
 

現在進行中の作業
特になし
 


12月 12日 風邪でした

バイト行ってから帰ってきたその日から、熱は無いのに体調が悪く、吐き気とゲリっぽかったんですが、やっぱりどう考えても風邪でした。
どうやら今年(時期的にそう言っていいものかどうか)の流行りはノロウイルスとかいうものだそうで、熱が出ない上に吐き気とゲリが強く出るそうで……
熱が出ないから体内の菌は死なず、ゲリと嘔吐で食べた物は身体にたまらず、はっきり言って性質が悪いですね(汗

とりあえず電気毛布と湯たんぽで外側から暖めて汗を出しましたよ(汗

まぁ今日一日休んで体調は戻ってきた感じなので、ひと安心って所です。


みなさんもこの時期の風邪には注意しましょうね(苦笑
 

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『TOP絵』
 


1 2月 8日 というわけで

ぶっちゃけウチのサークルメンバーの考える事はよく分からないわけですが、
それでも今日もそれに巻き込まれてまいりましたw

ついでに雑記絵がわりに『お題』で描いた絵を公開してしまいます。
まずルールですが、『絵描きさんに100のシチュエーションのお題』と『30の衣装のお題』からランダムに選んだ組み合わせを作り
その合わせたお題にしたがって何かをかくというルールです
で、上の左ですが「スーツ姿で『ごめんなさいうそつきました』」
右は「男子制服姿で『反撃を返り討ちに大逆襲』」
もうわけがわかりません(汗

んで次は…


左が「ラフな格好で『わざとらしい青空を燃やして』」
右が「ウェイター&ウェイトレスで『ままごとみたいな恋もまあいい』」
……こっちはそれなりにまともっぽくまとまった気がしますが、ままごとみたいな恋ってよく分かりませんでした(汗
 

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『TOP絵』
 


1 2月 6日 というわけで

セレスティアエンジェル第五話がなんとかかんとか書きあがりました。
……ですが、TOPイラストと一緒に更新したいので、今日の所はまだ更新できません(汗

……しかし、最後に更新してから一年半も経過していたんですね(汗
基本的なストーリーの流れはできているはずなんですが、一度とまるとどうも再会が遅いのはどうにかならないものか……

ちなみにTOPも一緒に変えたいという理由は、今現在のTOP絵は『向日葵の咲く丘』のはるかさんに描いて貰ったものだからです。
当時はラジオドラマの表紙だったのでまぁセーフではありましたが、販売停止している今となっては…(汗

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『TOP絵』
 


1 2月 4日 コレはコレで…

なんか今日の拍手、8〜9時の間にコメント無しで10件くらいきてたんですが、これはどう受け取ればいいのやら(汗
基本的にウチは一日5回あればいいとこなんで、ちょっと疑心暗鬼になってしまいますね(苦笑
いえ、拍手をくれると言う事実がありがたい事にはかわりありませんがw

そういえば今日家族と回転寿司に行ったんですが、そろそろ帰ろうかというあたりになって周りを見て見ると、客はウチの家族だけで、他の席には誰も座っていませんでした。
……なんか意味もなく不気味な気分になってしまいました(汗


さて、今日の雑記絵は前回のをちゃんと描いてみようとしたものです。
…ぶっちゃけここ3日くらいはこれをどうしあげようか悩んでいました。
おかげで他の事まったく手付かずだったり……(汗


拍手レス
>オレ、この戦争が終わったら、幼馴染と結婚するんだ(死亡フラグ
「へへ……弾ぁ残したままくたばるたぁ……情けねぇ……」

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 


1 2月 1日 「この戦争が終わったら、告白しようと思うんだ」

死亡フラグ

いきなり何かと言いますと、今月の大学のイラストサークルの原稿テーマが『死亡フラグ』に決定いたしましたw
なんにせよ色々あるものですが、とりあえずどんなシーンを選択するかが問題になってきますね。

「殺人気が居るかもしれない部屋で寝るなんて冗談じゃない! 俺は別の部屋で寝る!」
「ここは俺に任せて先に行け!!」
「無事に帰れたら、小さな店を開こうと思うんだ……」

候補を考えるだけなら他多数w

さて今日の雑記絵は、ルーズリーフの落書きで申し訳ない(苦笑
いろいろやりすぎてなにがなんだか分からなくなったイラストですw

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話・TOP絵』
 



2006年
今月分(12月) 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送