龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



12月 27日 いざ東の祭へ

なんとかギリギリですが、コピー本を多少の数用意できました。
とりあえず出発前にインフォメーションを更新しておきます(遅
あ、あと『東方的オリキャラ』のところの影華の設定を少し変更しておきました。
前回あんまし深く考えずに書いていた分なので、いろいろでてきた矛盾の修正です(汗

とゆーか自宅で印刷だけにインクが恐ろしい勢いで減っていきますねー・・・
まぁ、コピー本なんてそういうものなんですけど、中身もカラーなんて無茶したもんだ。


・・・・・・さて、出発の時間が迫っておりますので、短いながらこれで失礼いたします。
では、会場であいませうw

拍手レス
>おつかれさまでーすw
ありがとうございますw
マジで疲れたのって久しぶりかもしんない

現在進行中の作業
冬コミ遠征中
 


12月 25日 め・・・めりくり・・・・・・

休憩無しの八時間耐久アルバイト・・・・・・(4日目)帰還いたしました・・・・・・(疲
クリスマス? なにそれおいしいの?ってなもんですよ。
まぁコミケ前なのでお給料は少しでも多く欲しいのは確かですがw

とりあえず、コピー本は基本的なぺーじは揃えて、表紙もほぼできました。
あとはテスト印刷して印刷位置とか微調整して製本、と・・・・・・

それにしてもまぁ、らきすたで何か出すっていうのは初めてなので、空気の作り方が難しいデス。
絵柄は近いような気がするので、ある程度キャラの見た目を似せるのは出来ると思うんですけどね(汗

 

さて、クリスマスだというのに絵師として何も描かないのもどーかなーと思って、クリスマスカラーのひずみをお送りします。
なんかいつのまにか脳内で彼女のオプションが携帯電話に決定いたしました(何

デザイン真剣に考えてみようかな・・・・・・

現在進行中の作業
らき☆ふぁん(コピー本)
 


12月 22日 結局小説まで書いた

表紙イラストは投げっぱなしで(爆
とりあえず色々と考えましたが、さすがに勝手なオリジナル設定だけ並べてるコピー本ってのも面白みが無いので、短編小説を一本入れさせていただきました。
そのタイトルは――

『Lucky☆Star☆Fantasia―自分らしさって何?―』
ある日の(昼に近い)朝、目を覚まして部屋の外にでたこなたの目に飛び込んできたのは……
なんか泣きそうな顔をしたかがみと、腕組んで仁王立ちしてるつかさだった。

なんかちがくない?

何も教えずに試しに読ませた大学の後輩のコメントがソレでしたw
態度が普段と違うのには理由があるんです!
……まぁ、読み進めれば分かるようにしてるつもりですけどね(汗


さて、今度こそ表紙作らないと(汗

現在進行中の作業
らき☆ふぁん(コピー本)
 


12月 18日 立ち絵だけはとりあえず

と、いうわけでらきすたふぁんたじーの衣装でメインの生徒10人描きあがりました。
背の高さは例によって縮小&コピペを繰り返しただけなので気にしないで下さい(汗
さんざん……と言えるほど描いたかどうかはわかりませんが、ここのところらきすたばっかり描いていたせいか、ひよりとこなたが違和感無く描けるようになったような気がします(何故この二人なのかはわかりませんが
というか、このこなただけで勝負できる、とかひよりが図抜けてめだってる、とか言われたのですが実際どうなのやら(汗
まぁ、本物と並べなければそれなりに見える、と言われたのは有り難い限りですw
というか並べたら格が落ちるのは当たり前なので。

さて、これでなんとか――と思ったら、そういえば表紙どうしよ、という問題が (−_−;
まだ10日あるのか、10日しかないのかはともかく、やるっきゃないですかね・・・・・

現在進行中の作業
らき☆ふぁん(コピー本)
 


最新雑記スペース

12月 14日 妄想が暴走

大学のイラストサークルで、4回生が後輩に色々と教えようという日を用意するというので、何を教えるべきかまよっていたりする龍獅です(何
まぁPC塗りしてるのは僕だけなので、そっちのほうなら他のメンバーよりは……という程度の自信はありますけど、学校のPCにフォトショなんてあるわけも無く、どうしたものかとw

……さて、とりあえずらきすたのはゆたかとみなみも塗り終わりましたので、残りは一年腐女子コンビと背景コンビの四人です。
コピー本なのでギリギリまで粘れますが、それでも地味に時間が厳しいですな(汗

まぁそのへんはぶっちぎって今回の雑記絵は妄想の産物。
髪型と衣装をかなたにしてみたこなたです。アホ毛はヘアスプレーで固めてどーにかとか。
よく見るとアホ毛だけでなくて、前髪もちょいと違いますねー、あと目つきはかなたの方がやや垂れ目。
……って、そのくらい誰でも認識してますね(汗

しかしシチュエーション不明ですな(汗

現在進行中の作業
らき☆ふぁん(コピー本)

過去の雑記
 


12月 11日 こんなかんじ

とりあえず、コピー本は設定資料集のをベースに衣装をいじったものをのっける予定ですw
←)見本的な感じですが、基本メンバーの四人はこんなふうに仕上がっています。
剣士こなた(近接攻撃)、魔術師かがみ(元素系魔法)、射手つかさ(中距離攻撃)、僧侶みゆき(神聖魔法・回復)
何気にバランスのいいパーティーですねw(何

……そいえば、今月のコンプティークをかるた欲しさに買ったんですが、らきすたのゲームの特典ポスターの絵柄を見ると……
……ファンタジー色全開なコスチュームのこなた達でした(汗
言ってどうにかなるもんでもないんですが、公式とネタが被るって辛いものがありますね……(汗
 

ま、いいか!(爆

お蔵入りさせるのも嫌なので、このままつっぱしることにしますw

現在進行中の作業
特に無し
 


12月 6日 らっきーすたーふぁんたじー

なんだかんだと言ってメインの10人描いてきたわけですが、せっかくだからステータスとかも纏めてコピー本で嘘設定資料にでもしてしまおうかと画作中です。
まぁらきすたでファンタジーっぽいのを描いてる人は大勢いそうなので何番煎じなのかもわかりませんが、間にあえば冬コミに持っていかせて頂きます(苦笑
……さすがにストーリーまで書く余裕は無いと思いますので、10人の立ち絵だけのつまらないものになりそうですが(汗


さて、今回の雑記絵は、久々にひずみで。
最近夜のジョギングを始めてみました。
一応一週間続いてますが、こういうのっていつまで継続できるのか常に心配になります(汗

現在進行中の作業
特に無し
 


12月 1日 確定

とりあえず本文、表紙、裏表紙と用意できたので、あとは印刷所様に持っていくだけとなりました。
というわけでインフォメーションにページ数と値段の詳細を記載しておきます。
オフセット74ページ、一冊500円ですw

しかしまぁなんといいますか、とりあえずストーリーやるならマンガより小説の方だなと思いました。
普段コマ割りなんか考えること無いですからね(汗

それと、ここに来てなんですが表紙を別のものに差し替えました。
理由はまぁ色々あるんですが……とりあえずナイショで(何

……ふと、更新履歴の西暦の表示が『2006』になっている事に気付く。
ごはっ! なんで一年近く気付かないかな自分!!?


さて、それでは、らき☆ふぁん最後の一組、あやの&みさお、通称背景コンビです。
お料理当番と剣士、10人中であやのだけ自宅待機組ですが、皆を家で出迎えてくれる人っていうのは精神的にとても重要な役割だと思います。

え、サイズ? こんなものじゃないんですか?(酷

拍手レス
>大丈夫ですか?最近風邪が流行り始めているようなので気をつけてくださいね
はぃー。 寝て起きたらだいぶ落ち着いていたので、今はもう大丈夫です。
秋が無いくらい気温が一気に下がりましたからねー、今年は色々と厳しそうです。

現在進行中の作業
特に無し
 



2007年
今月分(12月) 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送