龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



2月 28日 ひだまりスケッチ あんそろ

27日発売だったそうですが、ひだまりスケッチのアンソロジーが出てましたね。
きららの作家さんたちがそろって描いてましたが、誰が描いてもそれっぽく見えるのは大したものだと思いますw

……むねきちさんの裏ゆのっちが妙に気になりました。
ぶつくさ言うのは色彩問題だけじゃないんだなぁ……w

あと一番ひだまりスケッチらしく感じたのは、口八丁ぐりぐらさんのショートコミックですかねw
4コマじゃ無いけど、雰囲気を一番よく掴んでた気がしますw


さてー、今日の雑記絵は練習中のオリキャラで。
この子の笑顔は雰囲気出すのが難しいデス(汗

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話』
…雑多にいろいろ(汗
 


2月 24日 ひだまりスケッチ

現在注目中のアニメ……というより、他に見ようと思うアニメが無いだけですが(汗
TBS放送分はとっくに折り返し地点を通り過ぎたようですが、MBSでは今日の深夜が第一話です。
……まぁYou Tubeで一通り覗かせていただいてますけどねw

ま、でもとりあえずビデオで録画しておく事は忘れずに、それ用に1本テープを買って参りました。
ついでにDSLightが入荷してたので購入。 ソフトは世界樹の迷宮とDSトレーニングですw

……でもDSトレーニングって音声認識がちょっとシビアな感じが(汗
『チョキ』という声が上手く入らないようで……発音が悪いんですかね(汗


そういえばTOP絵にまではしないと思いますが、色えんぴつ塗りを始めてみようかと考え中。
……でも24色とかでも高いですよね、意外と。

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話』
 


2月 22日 SPI? PSI?

現在大学のSPI試験対策講座に通学中です。時々PSIと言いそうになります(苦笑
就職試験で広く使われている筆記試験方式の試験だそうですが、基本的にやることは中学生レベルのようで、数学、物理系簡単でした。
……まぁ、国語が意外と細かい語彙力を問われる感じで、凡ミスという以前に知らない言葉がちらほらと(汗
国語の試験結果は、いつも物書きとして若干不安になる一瞬です(苦笑

で、今日の雑記絵は泣き顔の練習みたいな感じで。
以前のティールのとは違った方向の泣き顔ですが、意図としては命を大切にしろという言葉を必死に訴えるシーンなんですけど
……うん、なんか見ようによっては色々な解釈がでてしまいそうな仕上がりですねw

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話』
 


2月 19日 200枚目

雑記イラスト通産200枚目ということで、雑記姉妹とこのHPのメイン連載キャラクターを並べてみました。
……シルクがなんか必要以上にちっさくなってますけど、紙のスペースの関係なのであんまし気にしないで下さい(汗
とはいったものの、Jewelsの更新は現在見送り中。
現在は比較的話の残りだいぶ少なくなってきた『輝く今』と、全編で25話前後を予定しているセレスティアをメインに据えていますのでー(汗

あ、←のセレスティアのリースの衣装は通常時の軍規定の制服(仮)です。
どっちかというとファンタジー系世界なのでコートとかローブとかそんな感じをイメージしています。
まぁ、人間界を管理する世界の住人なので、パソコンみたいな科学技術も多大にとりこんでいる世界でもあるんですけどねw

ブレイカーズは『ネタができれば書く』タイプの連載なので、常に開店休業状態(汗
続編も、 単発の中編が続くものだと思っていただければいいかもしれません。
ティール達の過去を掘り下げる話も書いてみたいんですけど、それに関してはある程度『今』の話を書いてからにしたいです……(汗

そういえばファンタジー系キャラクターの衣装を考える時は、『リアルとファンタジーの中間的な衣装』ってどんな感じになるかなとか考えながら描いております。
どっちの世界でも普通に通用しそうな衣装……難しいです。

 

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話』
 


2月 17日 ゆのはな更新

とりあえず色々と書こうとしていますが、気力が持ちません(汗
やりたいこと、やりたいけどできないこと、やりたくないけどやらなければいけないこと
色々と重なって時間配分がうまくいかない状態です(汗

さて、話は本題。
輝く今の1月4日を更新して参りました。
とりあえず椿さん編に軽く突入って感じで
5日・6日は短くなりそうなのでひとまとめってことも考えとかないとなぁ、と思いました

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第六話』
 


2月 14日 バレンタインデー

はいー、例年通りリアルでは全く縁の無い一日が終わりましたw
今更な事なんで気にもなりませんけど、絵師としてはなにかしなければいけない気になる日でもあるんですよね(苦笑
まぁ、そのためのTOPイラストなんですけども(汗

そういえば、ここのところ看板娘sとブレイカーズで交互にTOPを飾ってる感じですけど、3月はやはりひな祭りになるのかな…?
……ブレイカーズの連中でひな祭りって雰囲気がつかめない(汗
そういえば、最近ティールとフェイの関係ってなんか長年連れ添った夫婦っぽいなぁとか思ったり。


さて、今日の雑記絵はひずみ達がTOPにいるので代わりにティールで。
バレンタインは誰にもあげない、というかむしろ貰う立場にいるティール。
微妙な気分になりつつも一応食べるティール。
ぶっちゃけ男前なティールw
彼女が本当にチョコをあげたい相手はすでに他界しておりますゆえw

現在進行中の作業
特に無し
 


2月 12日 色々落ちついた…?

とりあえず大学の期末試験も終了し、直後の就職案内のセミナーも追え、連日用事があるのは終了しましたw
正直疲れましたけどね、これで弱音はいてたらやってられないかもしれないのですけども(汗

とりあえず、今日はこれから大学のサークル連中と2006年度終了御疲れ様打ち上げですw
例によって例の如く徹カラですよw

……そういえば、無双シリーズに新作出ますね。

『無双OROCHI』

ガンダム無双も捨てがたいのですが、PS3買う金も無く、ハードの評判がいまいちだそうなので手は出さずw
しかし戦国・三国の武将が揃い踏みですか。
ネタが尽きた頃に出してくるだろうなと思っていましたが、思ったとおりでしたw

このゲームは何も言わなくても買う人と、何を言っても買わない人にぴったり別れる気がします。
時間と国と空間を越えた話って、例え原作ファンでも色々とついていけなくなる人が多いですからねぇ

ちなみに僕は前者です。
あのバッタバッタと切り倒す戦闘システムが好きなのですw

現在進行中の作業
特に無し
 


2月 5日 感想云々

最近色々と面白そうなマンガを発掘するのが楽しかったり。
まぁ自分の趣味にあうアタリってのはなかなか少ないんですけど、ヤングガンガンの『WORKING!!』とかは結構気に入りましたw

あの妙にクセになる危うさとか、変人まみれながらなぜか成り立ってたりとか。
”こんなファミレス行きたくねぇ”とか思わせる勢いとか……
あのファミレスの中の最強は誰なのかさっぱりわからんとことかw

まぁ、ある程度読み手を選びそうな印象もありますけどね(苦笑


んで、最近You Tubeで見てるひだまりスケッチですがー
第四話、ヒロさんが妙に可愛いですw
……てか、どうやら自分は穏やかな母性的キャラクターに弱いようです(苦笑

というわけでひだまりキャラクターの個人的評価
ゆの:なんか妹に欲しいよーなw
みやこ:友達になると楽しそう、でも同じくらい疲れそう
ヒロ:嫁にきませんか?(byさえ&みやこ)
さえ:いっぺん話してみたい

まぁこんなかんじでw
 

拍手レス
>恵方巻きおいしいですよね
おいしいですねー。 でかいので食べるとオカズが食えませんw

現在進行中の作業
特に無し


2月 3日 節分

だからといって特に変わった事も無く、バイト行って帰ってまいりました。
というか、世間様では豆を巻いてみたりしているのかもしれませんけど、ウチでは生まれてこのかた特にやった事無いですねぇ。 豆まき

とりあえずそれらしい事と言えば恵方巻を食べたくらいでしょうか。
……しかし、あれだけでけっこうお腹膨れますよねぇw

現在進行中の作業
特に無し
 


2月 2日 ちょっと早いですけど

TOP絵を2月(バレンタイン)仕様に変えました。
時期的にはどっちかというと明日の節分の方なんですが、短期間に複数というのもツライのでコレでカンベンしてください(汗

とりあえず期末テストは継続中です。
テスト自体は今週いっぱいなんですけどねー……

現在進行中の作業
特に無し


2月 1日 ぉおもいだしたあああぁぁぁ!!

「うきよえー」のひだまりスケッチ内でのネタがドコにあるのか思い出しました。
一巻の梅雨のあたりで、ヒロさんの髪が爆発しているシーンでしたなw
何でほとんど読んでないはずのスクールランブルの方のネタが真っ先に思い浮かぶのやら(汗

……さて、今日からしばらく期末テスト期間です。
いろいろとやっておきたい事もあるんですけど、まぁゆっくりとやっていきます(苦笑


で、今日の雑記絵は幼少期のティールで。
―無敵の力を得、全てを失った少女―
本編では昼行灯な少女ですが、彼女なりに複雑な人生送ってきています。
多分、ボクのキャラクターの中では後にも先にもこんな顔で泣く子は他に出て来ないかもしれませんね。
……絶望をもっと強く表現できればいいんですけど……

現在進行中の作業
TOP絵(バレンタイン風味)
 



2007年
今月分(2月) 1月分

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送