龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



2月 27日 トリコロ 特装版発売!

……色々あって買うお金もありません、龍獅です(何

なんだかようやくって感じがしますが、待ちに待ったトリコロ3……もとい、1巻の発売日でした。
が、そもそも今月発売だということを知らず、そもそも知ってても買うことができない状態なのが悔しいことこの上ない(涙
バイトが無ければ某ショップまでポイントで買いにいけたのになーと思うと……余計に空しいので考えるのはヤメにします。
きらら時代のコミックス未掲載分はそろそろ記憶が曖昧になってきているので、特装版は手に入れたいところです。
明々後日まで耐えるしか無いのがなんとも。

……そういえば明日はガンダム無双PS2の発売日だったよーな、と、無双好きな自分もいるので、そっちも買える状態になるまで在庫があるかとかそっちの心配ばかりですなw
1〜2月にかけて結構色々買いあさってましたが、3月も何気に買いたいモノが多い気がします。


さて、今回の雑記絵はトリコロより多汰美で。
きららコミックスで1〜2で八重、真紀子だったので、電撃コミックス1巻表紙はこの御方だろうと思っていましたが、実際に目にするとなんかホッとしますw
というかウチの友人の一人が多汰美派で、もし多汰美じゃなかったら暴走しそうな気がしてなりませんでした(何

でも、個人的には東香ちゃんの再登場がいつなのか気になってたり。

現在進行中の作業
考え中

 


2月 23日 ネコの日……だったそうですね、昨日

こんにちわ、全く2/22がネコの日という理由に気付かず、というかネコの日という言葉すら知らず昨日を過ごしていた龍獅です(何
ちょっと考えればわかりそうな理由なのがまた微妙な気分にさせられますね。
ネコと言えば、ウチの周辺にはクロネコが妙に多い気がしてなりません。
目の前を横ぎられると不吉とは言いますが、ぶっちゃけ気にしてると身がもたないくらいなのです(何
まぁネコは見てる分には好きなのでいいんですけどね。

個人的には真っ白なネコと言うものを生で見てみたいと思っていたりしますが、実際そこまで見事に真っ白なネコなどその辺をうろついているという事はなく、大学卒業を間近に控えた今でも一度も見た事がありません。
そういえば小説書いてて、主人公にペット飼わせる時は白猫の率が高かったような気もしますが……うーん、結構飢えていたのかもしれませんね(苦笑


さて、まぁ一日遅れですが今日の雑記絵は以前大学のサークル用にかいたネコ耳少女&ネコ?で。
ギャラリーの方にも元絵が残ってますので、まぁ暇があれば見比べていただければ幸いですw

現在進行中の作業
考え中

 


2月 18日 てつから

大学全体で期末テストが終わったという事で、イラストサークルのメンバーと打ち上げで飲み会&徹カラ行って参りました。
まぁカラオケは飲み会の後はいつものことなんですが、最初の2時間くらいで喉がきつくなってくるのも仕様ですか、そうですか。
……てか、ボクがいる部屋に最初の2時間くらいは1人しかいないのも仕様と化している気がしてなりません(何
たぶん最後だろうにこの扱いはなんなんだかw

それにしても、DAMに組曲『らき☆すた動画』がでていたのには驚きました。
ただでさえ15分という長尺を取る上に、メドレーの内容が全体的に早くなってるために一人で歌うときっついきっついw
消費カロリー36k越えとか始めて見た気が……

というわけで家に帰ってから夕ご飯までダウンしていました。
後半眠気をごまかすためにテンション高い曲ばっかり歌っていたせいか、終わった頃にはまともに声が出ません。
寝て起きた頃には回復してますが、皆さんは限度を考えましょうね(何


で、今回の雑記絵はカラオケの最中に後輩に描いてくれと頼まれたみなみで。
左下に書いてるとおりの妄想を形にし(ry

別に相手がゆーちゃんでもこんな顔はしそうな気もしますw

現在進行中の作業
考え中
 


最新雑記スペース

2月 13日 ま、間に合った……

今日一日で余裕を持って仕上げようと思っていたバレンタインイラストでしたが、突然バイトのシフトが入り断るわけにもいかずに時間制限が(汗
ですがまぁ、精一杯描けるだけ描きましたので、こんなもんでよろしくお願いいたします(何を

義理チョコ友チョコも、大切な人達への贈り物だから全力投球。
友達という存在を何よりも大切に思っているリースはそんな子です
……しかしまぁ、描いてる時は意識しませんでしたが、後になってらきすたのつかさを思い出しました(汗

「義理でも男子にはあげないほうがいいよー、絶対勘違いされるから」

それにしても、スフィアはちょっとかっこよく描きたくなります。
できたかどうかは別として、ですが。

現在進行中の作業
考え中

過去の雑記
 


2月 9日 何年ぶりかに自宅の庭で雪を見た

なにやら全国的に冷え込んでいるようで、雪が積もっている風景を何年ぶりかに自宅の窓から見れました。
まぁさすがに飛び出して遊び回るような歳でも無いので、一日中家の中でぬくぬくとすごしてましたが、ここでこの様子だと、北の方どうなってるのかな、と思ったりします。
行った事がないだけに想像できない範囲なので、映像ではなく生で見てみたい気もします。
……暮らすとなるとえらい大変そうだなー、程度の認識です、はい(汗

そういえば、Wiiのファミリースキーが結構評判のようですねぇ。
スマブラのようにあちこちで売り切れってのは無さそうですが、時間をかけてかなり売れそうな気はします。
……その一方で、時期ものでもあるので逆に早く売れなくなる、っていう推測も立ってたりするのが難しいところです。
個人的には面白そうだと思っているのですが、スマブラと桜藤祭まとめて買った直後だしなぁ(汗


今日の雑記絵はりんねとスノーマンで。
身体が2段なのは日本、3段なのはアメリカーンらしいのですが、これも国民性というか着眼点の違いでしょうかね。

現在進行中の作業
考え中
 


最新雑記スペース

2月 4日 2月と言えば

節分――は特に変わった事も無く過ぎていきました(何
恵方巻はとりあえず食べましたけれども、当日だと言うのに豆のまの字も見ませんでしたよ。
というのも、家でスマブラXをがっつりやってたのが原因と言えば原因ですが(ぁ

この後に控えている大きな行事といえば、やっぱりバレンタインデーでしょうか。
……リアルでは全くもって縁の無い行事ではありますが、絵師として、もの書きとしてなにかしなければいけないような気もしますね。
というかTOP絵も1月過ぎたし、正月モードからそろそろ切りかえなければ。

あと2月で個人的な話になると、やっぱり大学の試験なのですがそれも一つだけでとっくに終わりましたし、学校に足を運ぶ事もなくなりましたねー……
今後行くとすれば卒業式とイラストサークルの追い出し会があるのでそのくらいかもしれません。


さて話題変更(何
ゲームやら妄想やらの話です

陵桜学園桜藤祭もできそうなことはやりつくした感があるのでひとまず横に置いて、上で言ったように現在スマブラXをプレイ中です。
発売初日から売り切れ続出していたそうですが、それだけこのシリーズの強さがうかがえるというものです。
……まぁそれはさておいて、次のイベント参加はらき☆すたで(ふぁんたじあ!とは別で)やってみよう、ということでネタを考えながらスマブラやっていたので、マリオコスのこなた、ピーチコスのみゆき、リンクコスのみなみが脳内で投影されてました(苦笑

つかさは雰囲気”だけ”ならカービィっぽいですがコスチュームも何も無いですし……あ、でも最後の切り札の『コック』はソレっぽいかも。
かがみは……食い意地やらパワー的にデd(ry
……とりあえずかがみはゼルダ&シークで。
つかさは……コスチュームを着せることを考えると、気弱な性格的にリュカかな……


さて、今日の雑記絵は、とある本に使おうとしたひずみです。
基本的に僕の代理ということで、後書きとかにも代理で出してしまおーかという野望でしたが、スペース的に頓挫。
その本はいつも通りに後書き書きました(汗

現在進行中の作業
考え中

過去の雑記 
 



2007年
(今月)2月分 1月分

2007年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送