龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



3月 30日 センバツ

もうけっこう立ちますが、いとこの野球少年がウチ(関西)まで遊びに来たので甲子園に家族ぐるみで行って参りました。
まぁウチからでもわりと遠いんですけど、まぁべつの地方から見れば関西圏ってだけで充分近いかw
ぶっちゃけ僕自身は野球は基本中の基本のルール知ってるくらいなので、ぼーっと眺めてるだけだったんですけどね(汗

他の日ではUSJ行ってみたりと、おかげで結構忙しい一週間でした。
そういえば未だにUSJとUFJを言い間違える人がいるようで。
『どっちでもいいじゃん』と開き直ると『なら銀行行け』というツッコミがもれなく入りますw


で、今日の雑記絵ですが、身体の線が安定しないので練習がてら薄着で。
……ごめんなさい、この一枚、描いた自分でも状況がわかんないです(汗

現在進行中の作業
ゆのはな『輝く今』1月7日後編
(※全体的に停滞中)
 


3月 21日 無双OROCHI

というわけで予約していた無双OROCHIを買って参りましたw
数日前からカンを取り戻しておこうと戦国無双2引っ張ってきてちょこちょことやってたんですが、操作性が結構変わっていてかえって変にクセのある感じに(汗

に、しても何度聞いても強引な世界設定ですね(汗
まぁ個人的には面白いのでいいんですけど……やっぱり人を選びそうな設定な気がしますw

ゆのはなは一応椿シナリオベースにちょこちょこと混ぜているのであんな感じに。
そういえば久しぶりに前後編に別れましたねw
さて、書き手側の感覚としてはもうすぐ終わりそうな気配も感じてきましたが……

で、今日の雑記絵は先日から二回に分けて書いていた妖精’sで。
並べてみると一番上のが服装浮いてるなぁ…などと思いました(汗

現在進行中の作業
ゆのはな『輝く今』1月7日後編
(※全体的に停滞中)
 


3月 16日 暑かったり寒かったり

間に合わせで申し訳ありませんが、色鉛筆で妖精さんの二人目と三人目ですw
前のと合わせて神無月カイさんのHPの小説企画用のキャラクターなんですが、つくづくキャラの差別化するのが苦手だと思いました(汗
オフラインの友人に見せたら、左のは『久々の綺麗どころか』とか言われましたが、自分的にはどーなのかわかりませんね(苦笑

ゆのはなは次で椿さんのシーンのまとめにあたる場所に差し掛かります。
後の話の都合上色々他のキャラも割り込んできてますけどね(苦笑

現在進行中の作業
ゆのはな『輝く今』:一月七日

(※全体的に停滞中)


3月 13日 暑かったり寒かったり

微妙な季節なのは確かなのですが、ここまで極端なのは珍しいような気がしなくもないですね。
こないだ春用のジャケット引っ張りだしてきたんですが、また冬用コートに逆戻り中です。
そして家の中ではドテラを着用w
なんか布団を着てるみたいであったかいです。

そういえば最近『もっとDSトレーニング』にはまっております。
世界樹の迷宮は……自分的には合わない感じだったので売却いたしました(苦笑
あれのおまけゲームの『細菌撲滅』って、どうみてもドクターマリオなんですが、タッチペンを使えるために同時に3つカプセルが落ちてくるのが面白いです。
なので、難易度高いと最初の方でつまづくともうだめなんですよねw

現在進行中の作業
(※全体的に停滞中)
 


3月 8日 いろえんぴつで

以前の妖精キャラクターですが、少し前に色鉛筆で塗ってみたのを持ち出してみました。
フォトショでは出せない味がでて、アナログ塗りもなかなか楽しい感じですw

まぁ、ほとんどやり直しがきかないってのが難点かもしれませんが(苦笑
 

さて、それはそうとしてゆのはなの1月5日〜6日を更新いたしました。
原作プレイした人は分かると思いますが、椿さんの小説読んでるシーンって、小説の内容部分を省くとものすごく短いですね(汗

はてさて、男女関係の無い状態でどうやって話を纏めましょうかね(苦笑

現在進行中の作業
(※全体的に停滞中)
 


3月 7日 表情(泣き顔)の練習その3

一回目は絶望に満ちた泣き顔、二回目はなにかを訴えるような泣き顔でしたが、今回は……シチュエーションもよくわかりませんが、とりあえずそんな激しいものではなくて、いじめてオーラが出てそうなのをひとつ(苦笑
特にキャラクターもシチュエーションも限定して無いので、特に気にする必要もないかとw

……さて、なんか色々と停滞気味ですが(汗 ゆのはなとかもそろそろどーにか進めておこうと思い始めております(汗
一ヶ月に一話前後ってペースもなんだかやりきれない気もしますし……
とか言ってるだけで進まない事が多々あるんですけどね(爆


あ、そういえば次のコミコミにも出場予定です。
ジャンルはやはり東方ですが、新刊出すかどうかは微妙な線です(汗
最近オリジナルとゆのはなばっかりてがけてますからねぇ(汗

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話』
大学の事情だったりと雑多にいろいろ(汗
(※全体的に停滞中)
 


3月 3日 特に変わった事もなく

世間的にはひな祭りですが、僕個人としては全く縁のない行事ですねぇ(苦笑
イラストは3月TOP用にと考えてもいたのですが、結局構図も何も思いつきませんでしたし……
とりあえず別の何かを考えてみようと思います。
さすがに3月はいってバレンタインのままはちょっと(汗

んで、今日の雑記絵ティールと実験的に描いたキャラで。
鳥っ子ってイメージよく分からないですが、あんまりこだわりすぎても先に進まないですかね(苦笑

とりあえず暫定的に右の子みたいな感じにw

現在進行中の作業
セレスティアエンジェル『第五話』
大学の事情だったりと雑多にいろいろ(汗
(※全体的に停滞中)
 



2007年
今月分(3月) 2月分 1月分

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送