龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



3月 31日 それでは

御名残惜しいですが……などと言ったらもうこのHP終わりのような気がしてきますが
とりあえず明日4/1からゴールデンウィーク明けまで、他県への研修のため、自宅のPCが使えなくなります。
ので、雑記更新もそれまでほとんど無いという事になります。
……まぁ、合間に一回くらいは休みの日に戻ってくる予定はあるのですが、時間的に余裕があるかどうかはわからないので……

と、いうわけで学生という肩書きが残っている間の、最後の雑記絵はこなた、かがみ、つかさの3人で。
まぁあえて言わなくても分かると思いますが、アイマスのステージ衣装です。
みゆきさんは一身上の都合により欠席とさせ(ry

現在進行中の作業
夏コミ原稿
+α
 


3月 26日 旅行帰り

今後は一緒にどこかに行く事も難しくなるだろうということで、家族旅行に行って参りました。
休みが不定期な職場なので、友達どころか親とも時間合わせづらいのは確かなんですけどね(汗
春休み入りということで結構人がいたようですが、ぶっちゃけ温泉に浸かりに行っただけなのでこれといって観光地巡りとかはしてこなかったデス。


さて、研修に入る前に何か一つ、ということでTOP絵を更新いたしました。
流界を代表するオリジナルの3タイトル『セレスティアエンジェル』『Jewels』『ブレイカーズ』より、メインヒロイン3人と、それに近しいキャラ達を一人づつです。
……リースとティールは、ヒロインというか主人公って言った方がしっくりきますけどね(苦笑
Jewelsはもう数年放置状態なので、いっそ停止してセレスティアが落ち着いた頃に1から書き直そうかとか考えております。

というわけで、雑記イラストもヒロイン3人で。
に、してもJewelsのキャライラストを今見返してみると、ここ数年で絵柄が変わったというか、それなりに上達はしてるんだなーとか思いましたw

……あと、こうやって見ると武器に長モノ多いデスね(苦笑

現在進行中の作業
夏コミ原稿
+α
 


3月 21日 勢いを持て余す

なんだかよくわかりませんが原稿以外で何かを描きたい衝動に駆られるも、どんなものを描こうかというイメージが湧かずにぐらぐらと落ち着かない時があります。
もしくはイメージは湧いても全くもってそれを絵に描き起こす事が出来ない時とか。
まぁそれが辛いか楽しいかと言えば楽しい部類に入ると思いますが、意欲の発散先が八方塞でどうにもやりきれません(汗

とりあえず四月に入ると自宅を離れて40日の研修のため、更新とかは皆無になると思います。
……この衝動もそれで単に焦っているだけなのかもしれませんが……
まぁ、他の方々のを見たり読んだりするのも好きですが、こんな時は自分は絵や文を提供する側の人間でありたいと思っている事を実感します。

さて、今日の雑記絵は久々に雑記用に描いたひずみで。
最近エリアルワールドのリレー小説に出張して貰ってるので、絵として書くのは久々ながらそれほど久しぶりに感じませんな(苦笑

※追
夏コミ原稿はAパート(前半)の下書きが終了。
出したいのに雪歩が全く画面に入らない……展開が(汗

現在進行中の作業
夏コミ原稿
+α
 


3月 16日 最近の生活

朝起きる→朝食食べる→バイトに行く→帰ってくる→夕食食べる→掲示板・メール・拍手の確認→風呂はいって寝る

という流れが、定着気味の龍獅です(汗
そもそも大学に行く必要が無いので、バイトが忙しいのは身体を動かす機会があって有り難いのですが
例によってガラガラは土日に入ると急にお客の数が増えて、手がいくらあっても足りないくらいです
いい加減慣れたとは思ってますが、やっぱり途切れることなく数時間、一息くらい入れたいと思いますねー

一応合間を見て原稿は進行中。
千早とかがみがいないと話が進行しないという、ツッコミ役の存在の大事さを思い知った今日この頃です。


あ、そういえばウチが主催してるらき☆すたアンソロジーの参加者様の締切がもうすぐですね(何
本の発行自体は11月にもつれこみそうな気がします……

現在進行中の作業
夏コミ用原稿
 


3月 5日 時間のあるうちに

なんだかんだと言って、大学生活も一ヶ月をきったんだなぁ、と、あまり実感の無いまま過ごしています、龍獅です(何

まぁそうは言っても今更大学でやることはないので家にいるのですが……
ここのところバイトのシフトがみっちりと入っていて、週休二日勤務を疑似体験しております。
というかこないだ6日連続とかあったんですが、今までのロースペースに慣れている身としては地味にきついっすね(汗
まぁ、社会に出たらそんなこと言ってられないのは分かりますが……

とりあえずそういうわけで、次の夏コミにも出る予定なのですが。四月から就職するので原稿に割ける時間が確実に少なくなると思っています。
生活に慣れてくれば余裕も出ると思いますが……まぁ、HPの更新も今以上にヤバげになるでしょうね(汗
なので、現在夏コミ用の原稿を進めております。

ちょっと本の内容を予告すると
相方と僕の最近の興味が、それぞれアイマスとらき☆すた・・・と別の作品に向いているので、ならコラボでどうだという結論に。
らき☆すたとアイマスのキャラが共存する作品ということで、急遽、登場させるキャラだけでもと練習した結果が今回の雑記絵ですw

下書き兼ネームからワンシーンを切り出してみただけなので、雑です(汗
一応左からやよい、春香、雪歩、千早のつもりです

とりあえず二作品の身長比をどうにか統一しないといけないのですが……
調べてみて思った事は、こなたってやよいより背が低いのねw

現在進行中の作業
夏コミ用原稿
 



2007年
(今月)3月分 2月分 1月分

2007年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送