龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



3月 26日  そろそろ

6月のコミコミへの参加締切があと2日。とりあえず今になって登録申し込み用紙に手を出しました(遅
今回描いている本は、萃香メインのちょっと真面目(?)な話。
萃香にオリジナルのスペルカード……というか、複合スペルを使わせてますが吉と出るか凶と出るか。

とりあえず、またしばらくは本の執筆がメインになります。
当日当選していたら、よろしくお願いいたしますね。
 

さて、昨日輝く今を久々に更新しましたが、31日に何があるか、今回の穂波との会話から、分かる人は大体の予想がついていると思います。
そろそろ、輝く今の中で例の絵本が登場しますがはてさて……

 

現在進行中の作業
同人誌(東方):『隠者の前夜祭』


3月 24日  別HP更新

と、言っても更新して既に三日ほど過ぎてしまってますが(汗
とりあえず、Jewelsは前回の雑記で予告していたように、17話と現18話の間に18話として一話挿入し、以降の話数に1づつ加算しました

…というわけで、本日の日記絵はJewelsより、ヒロインのシルクです。
イラストの格好は、向こうのHPでも公開したことがない戦闘時などに身につけている法衣の姿です。
なかば試験的なデザインですが、まあほとんど決定稿ですね。

 

現在進行中の作業
輝く今 12/28後編


3月 13日  なごり雪?

ほとんど午前中だけの話ですが、外へ出てみたら思いっきり雪が降っていました。
土地柄でつもることはまずないのですが、軽く吹雪いているみたいで、自転車で走るとかなり寒い。
最近温かくなってきたので、比較的薄めのベストを羽織って行ったのですが、結局戻って真冬用のコートを使って出かけました。
この時期になってまだ雪が降るってのも珍しいですが、どうも変な気分です。これも異常気象でしょうか?

それにしても、先月と今月はやたらと買いたいと思っていたゲームの発売が多いこと(汗
戦国無双2とガンダムクライマックスUCは買いましたが、流石にこれ以上はバイト代もキツイのでとりあえず打ち止め。
そのせいで書きかけの小説遅れてる気もしますが……いや、他人事じゃないんですけどね(汗

 

現在進行中の作業
Jewels第17.5話(17話と現18話の間に18話として挿入し、以降の話数に1づつ加算予定)
輝く今 12/28後編


3月 9日  やる気が低下…

TOP絵描いておいてなんですが、やる気低下中です。
いろいろやるチャンスであるはずの春休み真っ最中なのに、なんだか悔しいというか情けないというか。

さて、今回の東方格言集は八意永琳で『酒は百薬の長 但し万病の元』で。
ゆのはなをやっている身としては、特に後半は書かずにいられないわけでw


WEB拍手レスコーナー
>「輝く今」は本編を上手く繋いでいてすごいです。違和感は感じませんね
そう言って貰えるとものすごく有り難いです。とりあえず、椿さんとは気まずい感じにはなっていないので、椿編は実際のものより変わってくると思います


3月 2日  もう更新からずいぶん経ってますが

輝く今の28日目 前半までなんとかできました。 本来の流れのままずらしていくつもりなんですが、この辺のシーンは加減がよくわかりません(汗

そういえば、東方文花帖と戦国無双2を買ってきたので軽く(?)やってみてます。
東方はシーン4あたりからなんかもう自分的にはクリアできるかどうか怪しいものばかりなのですが…まあ、ゆっくりやって行こうと思いました。
無双はシリーズ通してやってるので、多少慣れてるので楽なものですがw




TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送