龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



4月 25日 ……一時間半

今更なんですが、一応4回生になったので履修する講義も少なく、今年の大学は午前中の内に終わる日がほとんどなのですが、片道二時間近くかかるのがネックですね(汗

まぁさすがに3年通ってれば慣れもしますが、時折電車が遅れたりするとえっらいイライラするのが現状だったり。
とゆーか早く帰れると思ってる矢先に止まるのは勘弁して欲しかった(汗
まぁ、電車側に過失がなく、仕方ない時は仕方ないものだとわかってはいるんですけどね(汗

電車と言えば、もうあの事故から二年も経ちますか。
関西圏に住む者として他人事では無いので、被害者の方々に御冥福を祈りたいと思います。

現在進行中の作業
特に無し
 


4月 19日 なんか色々衝動買い

おーかーねーがー(汗

というわけで月も後半残っていると言うのに金欠状態に陥りそうです(苦笑
なんだか月初めから考えると色々買った気がしますが、何を買ったのかよく覚えていないと言う状態w

……ああいや、らきすた1〜4巻纏めて買ったのは覚えてましたw
アニメを見て買ってみたって感じなんですが、まぁ面白いのでよかったかもしれません。
にしてもハルヒのEDに続きよく動くOPですよねぇ……最近テレビ見てないので他のアニメがどうなのかは知りませんけどね(汗

次の衝動買いは、デ・ジ・キャラットの新作というウィンターガーデンとかいうDVDで
大人になったでじこのラブストーリーってフレーズで、内容が妙に気になって買ってしまいました(苦笑
……これは今までのと比べると設定からして別物ですなw

まぁ、割り切って見るとふつうに楽しめるので、よかったかなーとか。


さて、今回の雑記絵はりんねをひずみと同じくらいまでそのまま大きくしてみました。
……なんか上半身とかバランスがおかしいデスね(汗

現在進行中の作業
特に無し
 


4月 15日 ストーリーの加減が難しい

と、いうわけでゆのはな1/7前後編揃いました。
ひとまずストーリーの最大のキーとして扱っていた絵本の行く末が纏まりましたが、椿さん以外のヒロインが少々ないがしろなのが痛いところか(汗
基本的に三人とも拓也と恋愛関係に無いので、悩みを突破する動機が十分でないように感じるんですよね……
まぁ結果的に中途半端になるのが一番恐いんですけれども(汗

とりあえず、もうそろそろクライマックスの予定です。
EDのシーンを書きたいがためにがんばってきましたが、ようやく日の目を見れそうで軽く感無量だったりw

現在進行中の作業
特に無し


4月 11日 やばっ……

なんか色々と停滞してしまってますね(汗
とりあえず、ゆのはなは近いうちになんとかしたいと思っていますが……
……7日後半の最初の絡みで行き詰ってるのはヤバイかもしれません(汗

大学も始まってしまいましたし、なんとかペースを調整したいと思います(苦笑


さてー、今日の雑記はエミルクロニクルから着物ワンピースとかいう装備のキャラで。
……いろえんぴつはやっぱり好きですw
けっこうクセもありますけどね(汗

現在進行中の作業
ゆのはな『輝く今』1月7日後編
(※全体的に停滞中)
 


4月 3日 春になりましたが

旧暦では1〜3が春で4月になると夏でしたっけか。
詳しく知らないのでなんとも言えませんが(汗) そろそろ布団から毛布を外そうと思いますw
つか毛布なんかいれたらあったかい通り越して暑くかんじるようになってきましたし(汗

そういえばバイト先で歌手とかが来てミニコンサートやるというのは以前どこかでお話しした気がしますが、普段は主に演歌歌手が来て、観客と言えば中年以降の方々が殆どなんですけど……
少し前に来たのが高校生ぐらいの女性グループで、客層の違いに笑いました。
こらえようとしても笑いがこみあげてきますw
というかショッピングセンターのど真ん中で全力で振り付けをトレースするお兄さんとか。
客層だけでなくテンションの差にどう反応していいのか迷いましたねー
……自分は会場まで行って聞くタイプじゃないので、ああいう空気の中にいたのは始めてでしたw

さて、今日の雑記絵からは暖かくなってきたという事で二人の衣装が標準装備(春秋仕様)に戻りますw
あとはりんねのりぼんにしっぽをくっつけてみたりとか……
……つーか最近出番が少ないなこの二人(汗

現在進行中の作業
ゆのはな『輝く今』1月7日後編
(※全体的に停滞中)
 



2007年
今月分(4月) 3月分 2月分 1月分

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送