龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



5月 30日 久々に更新

ゆのはな、一ヶ月以上あけてようやく更新しました。
リアル事情も多少ありましたが、どちらかというと神無月カイさんのHPの小説に参加してる時間の方がながかったですね(汗
何かと扱いやすいキャラクターが集まってるせいか、ネタだけなら出てきてしまう始末です(苦笑

……さて、ゆのはなはそろそろエピローグに突入しそうな感じですね。
というか、本編でやる事がもう無い感じなのです
他のヒロインは、それぞれの本来のストーリーがありますしねw

拍手レス
>『輝く今』で迷ってるんでしたら、気分を変えて他の作品を進めてみてはいかがですか?
スミマセン、むしろ他の作品に気を取られてる時間が長かったです(汗
リンクページの『天空の広場』のAerial Worldに結構な数投稿していますw

現在進行中の作業
特に無し


5月 25日 うんだかだーうんだかだー

らきすたのOP、もってけ!セーラふくのCDが出てたので、ひだまりスケッチのついでに買ってきてみました。
OPで使われている1番の時点で電波オーラたっぷりでしたが、はてさて2番はー……


……
………

ぶはっ!!?w

ちょっ、何この高デンパワー(謎)
ひだまり見た後でしたが、なんかいろいろ吹き飛びました(汗

と、いうわけで雑記イラストはらきすたからみゆきさん……の格好をひずみにさせてみました(ワカラン
なぜみゆきさんかと言うと……髪の色が同じだからですかねw
それを言うとりんねはこなたになるのか…?

拍手レス
>龍獅さんの絵がどんどんうまくなっていく今日この頃、他人事のはずなのにうれしくなっちゃいましたw
ありがとーございますw 感想おくっていただけるとかなり力になりますよーw
……まぁ、色々あって更新がぁぁぁぁ……な状態ですが(汗

現在進行中の作業
特に無し
 


5月 21日 はてさて

ゆのはな『輝く今』、まとめのシーンまでどうもっていこうか悩んでいます……
椿さんの話に決着をつけた時点でピースはほぼ揃ってるんですけどね(汗
あとは組み立てるだけーって段階で迷うのは……

しかし、随分と長い事書いてきました。
基本的にオリジナル系作家の自分ですが、まともに長く続いた長編二次創作ってこれが始めてのような気がしますw
最初は、『ゆのはとゆのは姫』単体だったんですけどね(苦笑

さて、今日の雑記絵はりんね(戦闘形態)で。
どちらかといえばこっちの衣装がベースで、普段のが別バージョンだったりします。

拍手レス
>邪魔なら私が貰っていきm(ry
まずはモニターの中に入る事から始めましょう。 僕はその方法は知りませんがw

現在進行中の作業
特に無し
 


5月 16日 うぃー

本体買ったはいいけど、個人的にやりたい! っておもうソフトが無いのが現状です。
まぁ、実際発売してまだ間もない部類になると思いますし、今後どうなるかは謎ですが、今のところは待機って感じですね。
最近はオフラインゲームやってるよりよりMMOやってる方が楽しいです。
ゲーム中に話し相手がいるのって、モチベーションが上がりますw


さて、なんかWii関連から勢いで続いてた連続雑記絵シリーズもとりあえず今回で終わりデスw
久々に登場のりんねですが、こんなとこに立たれてるとフツーに邪魔ですよね(汗

拍手レス
>恥ずかしがる顔がここまでかわいいとはっ! ひずみ…恐ろしい子!
恥ずかしがる顔は可愛くてなんぼですよ!(言い切り)

現在進行中の作業
特に無し
 


5月 13日 つかれ…(汗

とりあえずとある企業の就職試験の一次が10日に終わりました。
現在合否待ちで二次に進める事を祈るばかりです。

…さて、11日は大学のサークルで新入生歓迎会で例によって徹カラでしたw
二次会のカラオケに残ったその人数はいままでになく、20人ちかくいて何部屋か借りてばらけていたのですが、なぜかボクがいた部屋にはほとんど人が来ず、かなり空しい感じでした(汗
まぁ思いっきり歌いまくったのは確かですけどw (かなり歌うのが好きですw)

その結果、昨日は一日寝ておりました!
そして今日はバイトでした!
つーか一時間半もバイトが延長しました!

ま、時給制なので有り難いですがw

拍手レス
>こんにちわ、前回のレスの人です。ボクもやる事がある時にかぎって文や絵の調子が良くなるんですよねw
>追記:就職試験がんばってください!
いえーい、筆記だったんですが一問は確実にトチリマシタ(汗 つーかほかのも英語が、歴史がああぁぁぁぁ……(汗

>こう…おさえるとサイドがめくれ上がって、ね?いえ、何がとは言いませんがw
何がですかねぇあははははは(苦笑
……なんか連続ものになってますが、今回も続いております(←)

現在進行中の作業
特に無し
 


5月 7日 おいつめられると

はい、とある企業の就職試験前の龍獅です。
こういういろいろとやるべき事があるときって、逆にどうでもいいことに力を入れてしまうのはボクだけだろうかとか思ってしまいます(汗

ちょーどいい具合に脳があったまってるみたいですねぇあははははは(汗
……あい、今日の雑記絵は前回から約1秒後想定ですw

現在進行中の作業
特に無し
 


5月 4日 ……

>wiiのプレイの動きほ激しさでひずみちゃんのスカートがめくれたりは…
こうですか!? わかりません!!
……てーかここまでスカートの内側の布が前方向から見える様に、意識的に描いた事なかったデスネ。

ま、それはそうとして本気で白熱してるとテニスでボールが頭上打ちっぽい位置にくると、マジでこんなポーズ取ってますよ(汗
端から見るとかなり滑稽なんですが、やってる本人は結構必死。

……自分的には身体動かすの嫌いでは無いですが激しく動くのが苦手なので、スーパーペーパーマリオをかちゃかちゃやってる方が好きなんですけどね(汗
こんかいのマリオはなんか色々な意味ですごいゲームのような気がしますw

現在進行中の作業
特に無し
 


5月 3日 うぃい

とゆーわけで(何 ついにウチにもWiiが導入されましたw
……親の方が盛り上がってマスガネ(苦笑
近所の家でやらせてもらったWiiSportsとかメイドインワリオにはまったらしく、前々から買おう買おうと言い出してました。
ボク自身はまぁ興味はあるけどそれほどでしたけどね(苦笑

でもまぁ、やってる最中は必要以上に熱中しますよね、特に身体動かすようなゲームだとw
なんか微妙になりきってしまうと言うか、テニスやら野球で本気でスイングしてたり……そらストラップつけてなきゃ危険ですわ。


……さて、ゴールデンウィークは容赦なく全部にバイトが入っております(汗
まぁ稼げる時に稼いどかないと後々辛くなるんですが、疲れて後が続かないのがきっついですね。


拍手レス
>始めまして。AW毎日楽しませてもらってます。龍獅さんは文がうまくて憧れます。これからも応援しますよー
おおう、カイさんところからのお客様ですかw
エリアルワールドはウチでは出し切れないキャラクター達を使えるので、自分としても結構楽しませて貰っていますw
ああいうふうにたくさんの作家さんが集う場所っていうのは、勉強になりますしねー

現在進行中の作業
特に無し
 



2007年
今月分(5月) 4月分 3月分 2月分 1月分

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送