龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



5月 28日  なんとか

完成しました。
とりあえずあとは入稿すればコミコミまで待つばかりです。

さて、今回TOP絵としてアップした隠者の前夜祭の表紙ですが、自分的には結構上手く出来たように思えます。
・・・・・・が、中身までこのクオリティがあるのかと言えばどうかと(汗


拍手レス
>つかれた>負けちゃダメだぁぁぁあ!! 私が付いてるぞぉぉぉぉ!!(遠)
完成はしたから負けてはいないのかなーとか言ってみる。
誰だかわかりませんが、有り難う御座いました


5月 25日  あと3ページ+表紙

あとは根性だ!
と言いたいところですがぶっちゃけ疲れてきました。
夕食後しか作業する余裕が無いのは痛い(汗

そういえばかなり今更なことですが、更新履歴の日付のところが、2006年の更新なのに表示が2005年だった事に気付く…
約5か月もの間なぜ気付かなかった自分(汗

 


現在進行中の作業
同人誌(東方):『隠者の前夜祭』



5月 22日  微妙な線で

状況的に忙しいのに、トーン貼りとかはPC使ってるために大学で作業できないのが痛いです(何
ペン入れまで終わらせたらあとは自宅でやるしかないというのが……

なんとか間に合わせてみようと思います(汗


(←)ひずみのメイン技『重力操作(グラビトンフィールド)』(数値に限界は無い)
その世界のどこかに『重力の概念』があれば、無重力の場所にも重力を持ち込むことが出来る。
重力の方向すらも操作できたり。

まあ雑記専門キャラの彼女が戦闘する機会なんてないですけどね

拍手レス
>じゃあ私は看板娘を…
姉だろうが妹だろうが、ウチの娘は渡せませんよ!(何

>持ち帰り>むしろ龍虎さんを・・・・・(ェ
>うわ!! 名前間違ってる!!? バレる!!?(ェ) 龍獅さん。ですね・・・(汗
それは論外! というかなんでやねん(汗
それはさておき、竜虎あいまみえるという言葉もありますし、間違える気持ちは分かりますw


現在進行中の作業
同人誌(東方):『隠者の前夜祭』



5月 20日  いつのまにやら

1000Hit突破していましたようですね。
これも皆様のおかげです、ありがたやありがたや(何

さてさて、今度こそ締切が迫ってて余裕がなくなってきました。
バトル系のマンガはページ数の消費が激しいのですよ!(何


(←)りんねは武器創造が趣味だったりする

拍手レス
妹>お持ち帰りして良いですか?
うはぁ、コメントしづら!?(苦笑
うちの娘はわたせませんよっ(何


現在進行中の作業
同人誌(東方):『隠者の前夜祭』



5月 18日  修羅

修羅場です。
余裕が全く無いというわけでも無いですが、修羅場です
今回そんなに濃い内容じゃないんですけど、結構力は入ってるんで落としたくはないですね。
…いや、前のも濃かったかといわれるとそうでもないんですが(汗

前回ひずみの設定書いたついでなので、設定上妹の『りんね』ものせときます
相変わらずムチャな能力です。単なるおまけキャラなのに(汗
名前:流界りんね  年齢:不明

特殊能力:物質改変(マテリアルリメイク)
質量、体積、性質の全てを無視して、ありとあらゆる物質を自由に好きなように創り変える能力。
直接手でふれたものに限り、またひずみと同様、『世界』において重要な物の改変はできない。
 

拍手レス
>龍獅さんの描く絵はかわいいですね!
ありがとうございます、こういうコメントは力になりますよw


現在進行中の作業
同人誌(東方):『隠者の前夜祭』



5月 13日  バイト先と家の距離

近いと色々と便利なものですね。
とりあえず昼食は昼休み中に自宅に戻って食べれるから、弁当の心配は無い。
ついでに午前中の汗はシャワーでさっと流せるのが有り難いものですw

ところで本日更新の『輝く今』ですが、由真をいままで敵対させていたのは今回の話がやりたかったからだったりします。
ぶっちゃけわかば編でもないと敵対させてる意味が無いですし、というのは言いすぎかどうか。

拍手レス
>ひずみちゃんに3サイズとか決めてあるんですか?
特に決めてません、というかこの子はキャラクターとしては特殊な存在ですから、身体のサイズも本人の意思で自由自在だったり。
やりませんけど

ちなみに設定……雑記に書くのは3度目かな?
名前:流界ひずみ  年齢:不明

特殊能力:世界創造(ワールドメーカー)
2次元世界に対する3次元の人間の力。いわゆる小説家などの創作する人。
管理人の代理人としての力で、『その世界におけるルール』の範囲に限り、すべてを操ることが出来る。
ちなみに自分の身体のみ『自分の世界そのもの』なので好き勝手できたり。


 

現在進行中の作業
同人誌(東方):『隠者の前夜祭』


5月 4日  さてそろそろ

コミコミに向けての新作の締め切りも近くなってきました。
いわゆる修羅場的な状況に入りそうな状態ですね。 ゴールデンウィークだからと油断してはいられないのでしょうか、うむむ……

そういえば、『天空の高原』さんのHPに提供したユグドラのアイコンを、このHPのギャラリーに置こうかどうか軽く迷っていたりします。
メインは東方とゆのはなですが、実際は気にいったジャンルを好きなようにかいてるだけなんで、問題は無いんですけどねw

 

そういえばゆのはなといえば、PULLTOP様の最新作のプリンセスワルツが先月末に発売されましたね。
今月バイト代が少ないので買う余裕はありませんでした(汗


 

現在進行中の作業
同人誌(東方):『隠者の前夜祭』
輝く今『十二月三十日』





TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送