龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



6月 29日 ゆのはな最終日

1/14日
ゆのはな―輝く今―の本編最終日を更新いたしました。
と同時に、TOPイラストをそれ仕様に差し替えですw
作中のワンシーンをかたどったイメージですが……それならひめだけじゃなくてゆのはもいるべきだったんですが(汗
……それに、随分長い事バレンタインデーかざってたなぁ(汗
ていうか現実が夏真っ盛りなのにこれでいいのかなぁ……
とか色々考えてしまいますが、とにかくあとはエピローグですw
あと少し、IFな世界のゆのはなにお付き合いくださいませw

現在進行中の作業
ゆのはな―輝く今―:『某月某日』


6月 27日 ライフライン(一部)停止

台所と風呂場が同時に工事中になりました。
まぁ色々と古くなったし、ついでに改装してしまえという工事だったりしますが、なにもこの時期じゃなくてもいいのに(汗
台所はまぁホットプレートとかカードリッジ式のコンロとか使えばどーにかなるんですけど、風呂場はキツイデスね……
真夏になると大学帰りと夜の二回は入るというに……とりあえずしばらく銭湯通いということになりそうです。

さて、今日の雑記絵は久しぶりにゆのは(輝く今Ver)で。
……今確認したら、設定画はスカートでしたー……というか色々細かいところ間違っちゃってるなぁ(汗

拍手レス
>ひずみとりんねを脱がしたことあるんですか!?>50の質問の内容
あー……過去雑記でそれっぽいのは描いた事在りましたって感じですね。
こっちはもう消してますが2005/12/12にひとつと、2006/7/30。
……それと、脱いだと言うかまぁ…なのが2006/5/13ですかね。
 

現在進行中の作業
ゆのはな―輝く今―:『最終日』
 


6月 21日 暑いですね

と、いうわけで宣言通りに2005年分の雑記を片づけました。
なんだかんだ言って結構やってきたんだなぁと若干感慨深くw
あと、過去のイラストを眺めていると、絵柄が結構変わっている事に気付く。
……まぁいちおう上手くはなってきてるのかなと軽く嬉しくなりましたw

そういえば、なんとなく神無月カイさんが作ったらしい『看板キャラと管理人に50の質問』をやってみました。
上の流界の小部屋に配置してありますので、興味があればどうぞ

今日の雑記絵
暑くなってきたので二人とも衣装を夏仕様に。
……ひずみの左肩がずれてるのはもはやデフォルトだったりw

拍手レス
>では12/12の日記はhtmlで保存しておきますねw
12/12……おおうあれか(汗
そういえばあのコミュニティノートって最近見ないけど、いったいどうなってるんだろうか(汗

現在進行中の作業
ゆのはな―輝く今―:『最終日』
 


6月 16日 集中……別なことに(汗

小説置き場に『捧げもの』の欄でも作ろうかと思っている今日この頃です。
方式としては他と同じように小説のタイトルを掲載しますが、クリックして飛ぶのはその小説を捧げた先のHP…といった具合です。
……まぁ、現状では神無月カイさんが管理しているシェアワールドのエリアルワールド関連のみですが……
なんだか最近向こう様への投稿分の小説に集中しちゃってますね(汗
ゆのはな同様、そっちもシリーズが一つ完結しそうな感じということもあるのですが、単純に扱いやすいキャラクターが向こうに集中しているというのもあるかもしれません。
(※ぶっちゃけ過去ボツになったけど気にいっていたキャラを再利用したキャラばっかりなんですけど)

ゆのはなも、最終日をそろそろ書きだそうと思います。
まぁ原作のルールに従ってその後の『某月某日』がエピローグになりますが……w

そして追伸。
そろそろ雑記ログの2005年分を消去しようと思います。
ということで今回の雑記がそのワンクッション、次の更新時に行う予定ですので、もし保存しておきたいって落書きがあれば今の間にw (※自意識過剰)

今日の雑記絵
雑記専用に描く余裕がないので、描き溜めてた中の一つです…(汗

現在進行中の作業
ゆのはな―輝く今―:『最終日』
 


6月 8日 色々行動中

まぁ、大学4回生で夏休みまでって比較的忙しい時期ではあるんですよね(汗
ゼミの教授の御達しで、できれば卒論も春学期中にやってしまえというのもあったりしますが……(苦笑

……さて、ゆのはな―輝く今―ですが、EDに入る予定でいます。
連載開始から随分長くやってましたが、終わる時というものは達成感とともに寂しさのようなものも感じますね。
『ひめ』を見守っていて下さったみなさんありがとうございました。
結末は、どうなることやらw

……あ、ED掲載する時に、それ用にTOP絵更新しますのでw


さて、今日の雑記絵は……エリアルワールドに投稿用に描いてるモノの下書きで。
こういう飾り満載のドレスって、描くのは楽しいですがあと塗るとなると気が重くなります(汗

現在進行中の作業
特に無し
 



2007年
今月分(6月) 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送