龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



6月 23日 来ないと死刑だから!

まぁ声優ネタでこなたのコスプレ時の基本といえば基本のセリフ。
作中で言わせているわけではありませんが、春香と並べて描くとなぜか浮かぶこの一言。
……かっかはまぁ二次設定としては嫌いではないですが、ふつーに春香派の自分ですw

閑話休題

こなたとパティもコスプレ喫茶内限定という条件付きですが一種のアイドルであり、並んで躍らせてもそんなに違和感無いんじゃないかと、やっちまった感のあるこの一枚(←)。
一応コレの右側にパティとやよいがポーズ決めて立ってるつもりで描いてますw

夏コミ用の本で共演させているこなた、パティ、春香、やよいの四人
ホントに組んだらけっこう面白いユニットになる気がするのは自分だけでしょうかw

現在進行中の作業
夏コミ原稿
らき☆すたキャラでゲームシナリオ
 


6月 12日 ジューンブライド

TOP絵の更新、6月と言う事で花嫁衣裳で誰か……
と、思った末に出てきたのがブレイカーズより、ティール・エインフィード
僕のオリジナルの主人公格の中で、最も結婚と縁遠いかもしれない彼女ですが、まぁここはあえて、ということで。

それにしてもブレイカーズ側のティールを描いたのはかなり久しぶりのような気がします。
前のTOPでも描いてはいましたが、チビキャラなのでエリアルワールド側のティールとあんまりイメージ変えられなかったのです。
……まぁ普通に描いても、根本的に同一キャラなんであまりイメージなんて変わらないと思いますが(汗


さて、話は変わって夏コミ受かりました。
原稿締切は……まぁ7月中旬ですね、ガンバリマス(苦笑

ゆたかとみなみのヅカ喫茶コスが果てしなく面倒に思う今日この頃です

現在進行中の作業
夏コミ原稿
らき☆すたキャラでゲームシナリオ
 


6月 7日 妄想だけなら

ゲームシナリオと言っても、自分的には小説考えてるのとほとんど同じ感覚で書いているので、新しい長編(と呼べるほど長くなるかはわからないが)小説を一本書きだしたのと同じような感覚だったりします。
まぁ実際に作りだすと色々とシステム用意しないといけなくなるのでそうも言ってられないと思いますが(汗

とりあえず、本編シナリオはともかく寄り道イベント(本編には直接関係のないイベント)ばかり案だけはでていたりしますね(苦笑
クリア後でもどっちでもいいですが、とりあえず隠しダンジョン隠しボスは基本として、とあるメンバーにかがみを加えたツンデレキャラオンリーPTとか、メンバーが限定された状態でのミニシナリオとかまぁ色々と考えたりしています。

……で、本日の雑記絵はひずみの戦闘モードのひとつ『アルテマソード』で。
と言っても他の戦闘モードでも衣装はそのままで武器が変わるだけだったりするんですけどね(汗

現在進行中の作業
夏コミ原稿
らき☆すたキャラでゲームシナリオ
 


6月 4日 少しづつ進行中

とりあえず夏コミ原稿の前半のペン入れとコマの修正は終了ー
あとは吹き出し入れたりトーンやらで塗ったりしていくだけですが、まぁやっぱりそれが一番きつい所です(汗
ちなみに後半は相変わらずの状況です(汗
ストーリー自体の流れは頭の中にあるんですが、それを描き起こすのが……(爆

そしてもうひとつ、自己満足的に進行中な『らき☆すたファンタジア、ゲームえでぃしょん(仮)』も、とりあえずシナリオだけはすこーしづつ進めております。
現在はいろいろと補正がかかってみゆきさん無双状態です(苦笑


さて、今回の雑記絵はせっかくなので線画から一枚。
基本的にアイマス組は真ん中に映ってる4人(春香、千早、やよい、雪歩)以外は出ない予定。
雪歩が画面になかなか映ってくれなくて苦労しています(汗

そういえばなぜか最近らきすたメイン4人と、この4人の8人で「なんてったって伝説」を歌っている図が頭に浮かびますw

現在進行中の作業
夏コミ原稿
らき☆すたキャラでゲームシナリオ
 



2007年
6月分 4・5月分 3月分 2月分 1月分

2007年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送