龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



9月 30日 じゃがいも

おいしいですね、ぽてち。
基本的にじゃがいも系のものはすきなんですが。お菓子だとじゃがりことか、料理だとじゃがばたーとか。

……まぁ、つまるところ特に書く事が無いのですw
大学は休みなんですけどねー……小説もうまく書きすすまないというかなんというか(苦笑

拍手レス
>左下>後髪を二つに結っているところを見ると・・・ティールではない?
あー…一応ティールですよw
髪を結わせたところ、誰てめぇ状態になったので言ってみただけなのです(汗

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』
輝く今:『1月1日』
 


9月 29日 らくがき三昧


今日は雑記絵が横の方が長いのでこの配置でお送りします。
ぶっちゃけ表情の練習のつもりでしたが、なんか纏まってない気もしますね(汗

つーかティールは絶対にしそうにない表情がある気もしますが、まぁ練習ということで気にしないことにしておきますw
ていうか一番左下誰よw
 

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』
輝く今:『1月1日』


9月 28日 衣装思案中

と、いうわけでいきなりですが今日の雑記絵はブレイカーズより(未登場ですが)ヒモト国出身のサクラ。
ぶっちゃけイメージは見ての通りの日本の忍者です。
直で忍者装束も面白くないので衣装アレンジ考えてるんですが、思いつかないものですねぇ(汗
いまは試行錯誤中。


サクラ・ヨリカミ(縁神 桜)
ヒモト国のとある領主(大名)に仕えていたシノビだが、戦により領主は死亡、自害しようとしたところでティールと出会う。

※ヒモトは戦国時代のような状態なので、国内に異国の人間は基本的に少ないが、外からの出入りはわりと自由だった。
当時のティールはわりと見境無しに旅をしていたので、たまたま出会ったと言ったところか。


基本的にど真面目で無口だが、感情的になることも多々。
狐の半獣、フォックステイル(ヒモトでは仙狐と呼ばれる)で、種族としての能力で変化能力持ち。
同時にセイクリッド(ヒモトでの呼び名考え中(汗)なので神覚(ブースト)を使える

ブースト:封魔陣
タイプ:テリトリー
領域内の全ての魔法、ブーストを無効化する

 

 

 


拍手レス
>露出度UPを希望しますw
言われてちょっと考えましたがどうするか思いつきませんでしたw

>夢<あたいの作品はそれ自体が『夢』を派生させて膨らませる書き方してますね(神無月カイ
夢から膨らませてなにか創ろうとする事はよくありますけど、自分はそういう時は結局まとまらずに終わってしまいますねw

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』
輝く今:『1月1日』
 


9月 27日 夢の話

単に気にしすぎなだけだとは思いますが、結構正夢みたいなものをよく見ている気がします。
デジャ・ヴとでも言うのですかねー、今起こっていることが、昔夢で見たような気がするのですよ。
まぁ、始めて読んだはずのマンガの内容に見覚えがある気がするとかその程度ですが(苦笑

さて、話は変わりますが、今朝見た夢は、ティールがアニメとしてテレビで動いているような夢でした。
ただ、衣装やら立ち振る舞いが色々食い違っていたのでなんなんだろうとも思いますが(汗
でも必殺技とかそのへんはイメージそのまんまだし、名前もそう呼ばれていたのでそうなんでしょうけどw
ちなみに、その夢の中では←のような服を着ていました。
……や、もっと露出高かった気もしますが(汗

しかし小型ミサイル生身で叩き落とすのはいくら夢でもどーかと思うw
 

そういえば、もっと前にひずみが出てきた事も一回だけありましたw

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』
輝く今:『1月1日』
 


9月 26日 思い通りにいかないもので

ブレイカーズは戦闘後の会話に苦戦中です(汗
おおまかな流れはできてはいるんですが、それを文章にするのが大変なんですよねー

まぁ書きおわっても、第二話とかのネタは無いんですけどね(苦笑
あと、現状の裏設定を使った話はいつどういった形で書こうか考え中なのです。


今日の雑記絵は以前描いた『フィロ・ヒストリア』をもう一度。
ブレイカーズの世界には『虚の館ファンタスマゴリア』と呼ばれる建物がいくつか存在し、それらは突然現れ、突然消滅する幻想の館と言われている。
その中の一つ『幻想図書館』を管理するのが彼女。
真の歴史や究極の知を求める者のみが彼女に出会うことが出来るという……


拍手レス>フェイ<これがちょっと前まで話題だったエロカワ・・・(ェ<神無月カイ
エロカワ……でしょうかね?w
まぁ多少は考えましたが、描く時はあの程度ですw

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』
輝く今:『1月1日』
 


9月 25日 大学開始

実習が終わり、夏季休校も終わって今日から大学が始まりました。
……ぶっちゃけ2、3日くらいゆっくり休みたいです(汗

まぁそうも言ってられないのが悲しいところですがね(汗
とりあえず春学期分の単位は大体とれていたようなので一安心ですが……、また実習の書類関係がいろいろありそうでかるく気分が滅入りますわw


今日の雑記絵は昔のとある日のティールとフェイで。
下にあるのは焚き火、上に吊ってるのはフェイの服、フェイが羽織ってるのはティールの上着ですかね。
川にでも落ちて助けられた直後ってところですかw
 

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』
輝く今:『1月1日』
 


9月 22日 『見えないもの』の表現

小説でもイラストでも、風などの本来目に見えることのないものの表現というものは結構悩みます。ティールの『シルフレッド』の風は『シャドウソウル』の影響で若干空気が黒く染まっているような感じなので、『流れ』をかくくらいならば可能なのですが(苦笑

というわけで、今日の雑記絵はシルフレッド発動中のティール。
風ではためく服の表現も苦手なのです(汗
 

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』
輝く今:『1月1日』
 


9月 20日 まだ平常服の時期ではありますが

ちょっと前からひずみとりんねの服が夏服から平常服に変わっているのはお気づきでしたでしょうか?w
まぁ涼しくなってきたから着替えさせてみました。
……まぁ平常も半そでなんであんましかわんないと思いますけどねw

今回は練習も兼ねて冬服で。去年とかわってはいませんけどねw
りんねの方はまだ考え中(苦笑


ゆのはなSS、輝く今ですが、ブレイカーズの第4部の終わりが見えてきたので書き始める事にしました。
 

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』
輝く今:『1月1日』
 


9月 17日 状況

拍手レス
>ゆのはなのSSの続きが気になっている毎日です。がんばってください!
輝く今は、とりあえず前回ので12月31日が終わったところでしたねー。
というわけで現在書いているのは1月1日という事になりますが……結末までは遠いな(苦笑

ちなみにですが、どんな結末になるかはすでに頭の中にあったりします。
……その途中がなければどーしようもないのは確かです(汗

基本的にこれは、残されたもう一人のゆのは…つまりはひめをどうにかする話なんですけどね。
他のヒロインのストーリーをベースにしてるのも一応の理由はありますがw
 

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』
 


9月 15日 仮公開状態ではありますが

小説置き場に参加型企画『廻輪夢想談』のページを設置いたしました。
詳細の設定はページ内で説明していますのでこの場では省略いたしますが、基本的に今度設置する掲示板に、みなさんが小説を投稿するという形で行っていく企画です。

……正直参加していただける方がいるかどうか不安ではありますが(汗
今は対応が出来ないと思いますので、実習の方が落ちついてから投稿用掲示板を改めて設置いたします。

……というか自分自身ストーリーが思いつかないんでスヨねぇこれ(汗

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』


9月 14日 とりあえず

実習はあと一週間……よりはちょっと長いですが、ヘマをしないようになんとか乗り越えようと思います。
なんか実習先の評価は低い気配がしますが(汗

しかし行ってる日は本当に雑記に書ける事が無いですね。
バイトも行けないから来月どうしよう……とかなんとかお金も心配ですよ(汗


……さて、今日の雑記絵はセレスティアエンジェルの『最強』枠のミィル先生。
見た目は子供だけど年齢不詳。というかこの姿はもしかしたら仮の姿なのか、元々この姿なのか……w

必殺技は攻撃性の魔力を超圧縮して精製する破壊球『神月』
見た目は淡く儚い光を放つ小さな白い月のような光球だが、その威力はとてつもない。


基本的に天使は人間より高位の力を持っているので、ティールと勝負させたら多分ミィルの方が若干上。
でも多少強い程度の天使ではティールには勝てないと思う。

拍手レス
>乗ってるのか<まんじゅう・・(ェ
まんじゅう……なるほどっ! まんじゅうにのってたのか!(ぇ

>ひずみちゃんの抱き枕になりt(ry
どーなっても文句は言えないかもしれませんw

 

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』
 


9月 12日 微妙にばててきた

ような気がする(汗
実習期間もあと半月はきったんですけどねー……なんか色々気がかりやらもあって疲れてきましたよこんちきしょう
……とか言ってられるうちはまだ大丈夫だとかどこかの誰かが言っていた気もします(苦笑

とりあえず雑記は久しぶりにりんね。
何に乗ってるのかは謎w

 

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』


9月 11日 趣味、寝ること

最近そう言っても過言では無いくらいに、休みの日は昼寝している気がします。
今は大学の実習期間中なので、休日は出来るだけ身体休めておくのがいいというのはそうなんですが、これはこれで時間を無駄に使ったような気分になるんですよね……
Breakersとか輝く今とかJewelsとか仕上げたいのですが……(汗

そういえばウチには抱き枕的なクッションがあります。
古い布団カバーのリサイクル品なんで絵は描いて無いですよw

 

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』


9月 10日 ネタがない

そういうときは雑記絵自体をネタにしてしまおう(爆
というわけで今日の雑記絵は特に何も考えずに筆任せで描いてみました。

……まぁわりと普通で特につっこむところ無いですね(汗
例によって誰と決めているわけでもないのでデザインについては特にお気になさらぬようにお願いいたしますw

なにかテーマ決めても面白いかもしれませんが…

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』


9月 9日 救急の日

だそうですが、単純な語呂合わせですね……特に関係無いですが
まぁ救急を心がけるのはいいとは思いますけどw

こういう語呂合わせの日って結構ありそうなんですよね
自分はあまり知りませんが(苦笑


で、今日の雑記絵は僕の作品に登場する『最強』枠の方々。
まぁ他にもいるにはいるんですが未公開作品のだったりボツ作品のだったりで今回は枠外でw

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』


9月 8日 さすがに

徹夜慣れしていない身としては、家を出る直前まで寝ていても夜中の仕事はきつかったです(汗
日常的とは言わずとも、夜勤仕事している人は凄いですねー……

というわけで昨日は家にたどり着いてからは食事以外ずっと寝ていました。
さすがに24時間本当に睡眠無しでいたのははじめてだったんで(仕事自体は18時間だったんですが実習先と自宅の往復時間その他要因が重なったゆえに)、昨日書こうとした雑記は書かずじまいになってしまいましたね(汗


……さて、話は変わってブレイカーズですが、最初だけ場面が変わって、前回全く出てこなかったフェイとマリア様が出てまいります。
と言ってもすぐに森の中に場面が戻るので、登場時間はほんの少しなのですが(汗
 

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』


9月 4日 夜勤

あい、明日は夜勤です、なので午後から明後日の正午辺りまで家にいませんw
なので、対策のためにちょっと寝る時間をずらしておこうと思います(何

しかし世間的に夏休み明けてからのカウンターの回転の変化が分かりやすいですねw
 

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』


9月 3日 ちょっと必死な状況で

雑記久々に二日空いてしまいました!(何

体力的にというよりも精神的にまいっていた状況だったんで、更新する気が湧かなかったんですが……(汗
まぁ、原因は実習の小ミスの積み重ねで、色々注意受けたってところなんですが。
それを言われた後にミスると精神ダメージかなり大きいんですよね、しかも無意識だったりすると余計に(汗

まぁそういうわけで、なんとか今日は休日で、いろいろ考えた末に復帰しました。


そういえば、参加型企画として前回の雑記で話題にだした、廻輪夢想談を復活させようかなと思いました。
まぁ、今始めても対応できないと思うので、もうすこし落ちついてから始めてみようと思います。
 

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』


9月 1日  昨日に続いて旧キャラ掘り出し

天廻導 空(てんかいどう くう)
能力:縁(えにし)を覗く瞳
目の前の存在を取り巻く全ての縁(関係性)を『見る』能力
その者に向けられている憎悪や好意等の数、質、強さなども見抜くことができる

時と次元の狭間に存在する古物商店『廻輪堂』の店主
心に重荷を持つ者の前にその店は現れ、店主である彼女は商品である『古物』を渡し、その者の心を問う。
その『古物』はただの古い道具だったり、なんらかの『力』があったりと様々だが、それらは全て心の重荷を解き放つための『鍵』となる
ただし、何を渡されようと結果を導くのは本人の心次第。
古物を渡した後には基本的に空は関わってこないが、稀に現れる事もある。
ちなみに『廻輪堂』は時、国、世界すらも越えて、あらゆる場所に現れ得る店である。

登場作品:廻輪夢想談


…という設定で、とある企画のために作ったのですが、やる場が無くて断念したキャラクターです。
当時の企画のイメージは、神無月カイさんのところの『Aerial World』と似たような感じで、『こちらで用意した設定を元に不特定多数の人に書いて貰おう』というコンセプトでした。
こういう超越者みたいなキャラ好きですw

……カイさんのAW見てたら復活させてもいいかなとか思い始めましたが……とりあえず実習期間がすんでから考えようと思います

 

現在進行中の作業
Breakers:『第一話第四部』



2006年
今月分(9月) 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送