龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



1月 31日 子ネタ短編

シャンテリーゼ、サバイバルダンジョン60階クリアーしました。
……経過時間2時間以上、つかれた(汗

とりあえず釣りの景品とかを除けば、出来る事は全部やったことになりますかね。
まぁ全体的に楽しかったので評価は◎、二次でなにか書けそうな感じでもありますねw


……と、いうわけで前回の雑記で言っていた、ふとおもいついた短編を小説ページに更新して参りました。
『フェアリーの苦悩』というタイトルですが、内容はぶっちゃけネタです(苦笑
シャンテとエルマの話で、変身の魔法に関してちょこっと話す程度ですかね。


現在進行中の作業
TOP絵(バレンタイン風味)
 


1月 28日 その後って色々と考えちゃうよね

シャンテリーゼ、とりあえず追憶の森もクリアいたしました。
現在は釣りとサバイバルダンジョンを攻略中。
…まぁ、サバイバルダンジョンは攻略と言うより、以前クリアしたダンジョンの復習みたいと感じましたけど。

とりあえず、追憶の森のイベントですが……

おにぎり一個のためにダンジョンに踏み込むシャンテ
それを追いかけてボスと戦わされるエリーゼ
おにぎりが転がっていったという理由だけでボコられるボス
てかエルマはいったい何のためにそんなもんを作ったんだ

……なんかもう番外編だからってツッコミどころだらけで大いに笑わせていただきましたw

それにしても、ああいうまだまだ続きがありそうなEDは、もの書きとしては後日談とかを書いてみたくなりますね
数年後とかあるけど、結局シャンテとエルマは元に戻れたのだろうかとか
(二人だけで遺跡に行ってるらしいけど、エルマがエリーゼに化ければフツーに踏み込めるし)
根源はいなくなったのに妖精にされた子の立場とか。
(妖精にされたのはボス倒す前みたいですけど)
エリーゼとアイラさんの料理レシピはどんだけ混沌としてるのかとか。
(なんか食材の好みは違うみたいだけど、どっこいどっこいだよね(汗)

てか、微妙にツボだったのがマジカルステッキの説明『気分は魔法少女。でも大人になる効果まで期待しないように』
ゴメン、コレだけで短編のネタ一つできた(汗

現在進行中の作業
特に無し


1月 26日 徹カラ

大学のサークルの4回生追い出しパーティーで、徹夜でカラオケ行ってまいりました。
みんなテンション高いので、無駄に楽しかったですよw
まぁそういうわけで、今日は午後5時まで寝ていましたね(汗
 

さて、通販したシャンテリーゼですが、昨日の朝と今日の夜でストーリー自体はクリアいたしました。
エピローグの後からもなんか色々妄想が広がりそうなんですけど、ボスがいないのに巻きこまれてるあの子達は一体w

……てか、アレって釣りにはまるね、ホント……
アイテムコンプにも釣りは必須だしねw


拍手レス
>髪型ネタならコレしかないでしょう!! 「うきよえ〜」
うーん、「うきよえ〜」と聞いて思い浮かぶのはスクールランブルの某シーンくらいなんですけどw
髪型ネタとしても確かに強力そうですねw

 

現在進行中の作業
特に無し
 


1月 24日 色々買ってくる

最近マウスの調子が悪いので、大学帰りに新しいマウスと、ついでに光学・レーザー対応マウスパッドを買ってまいりました。
……うん、快適……というか反応よすぎてカーソル速っ(汗
とりあえずカーソルの速度を調節してOK、と。

次に買ってきたのは本日発売のひだまりスケッチのOPのCD『スケッチスイッチ』
ああいうアップテンポのノリのいい曲は単純に楽しめるので好きなのですw

『芸術だ 爆発だ 燃えてアフロ♪』

――アフロ!!? →ゆののアフロを想像→ぶはぁ!w


はいw(何  今日の雑記はぼーっと考えていてふと思いついたキャラクター『アリス=T=ワンダー』
トランプから兵隊を召喚します、常に眠そうです、なんか色々と違いますねw

現在進行中の作業
特に無し
 


1月 22日 シャンテリーゼ

あるHPで紹介みたいなことをやっていたので体験版を落としてやってみましたが、同人ゲームとしてはそこそこクオリティが高いゲームで、個人的にかなり期待できそうな感じだったので通販しました。
……届くのは25日のようですけど、とりあえずそれまではタイムアタックでもして遊んでいようと思います

……しかし、緑髪で妖精でマイペースで強気な子って聞くと、セレスティアエンジェルのシルフィーを思い出すんですよね。 該当箇所多すぎ(苦笑
まぁウチの妖精のシルフィーはツインテじゃなくてポニテなんですけどねw

とりあえずキャライラもシステムも音楽も自分的には合格点、体験版なので最初のダンジョンクリアしたらそこで終わりなんですけど、とりあえず25日までストーリーはおあずけですね。

と、いうわけで今日の雑記絵はシャンテリーゼからシャンテとエリーゼで。
……うん、シャンテがうまく描けなかった(汗

……しかしシャンテの『動いてみそ』とか『どこさ行った』とかいうセリフは一体…(苦笑

拍手レス
>バイト中子供に「はぁ?」と、結構な口調で言った過去が・・・(汗
おおう、それはそれは(苦笑
僕の場合は2年間子供相手の時はずっと笑って”はいはい”と相槌うってますねw

現在進行中の作業
特に無し
 


1月 20日 調子悪

まぁ、色々と調子が悪い気がします(汗
体調が悪いわけではなく、イラストがびみょんにスランプっぽいかな? といったかんじ。
まぁ時々気に入らない絵しか描けなくなる時があるので、いつも通り調子が戻るまでまってみようかなと
 

さて、今日はバイトでしたが、なんかもう歳を感じるような出来事が。
……ストレートですが、客の子供に「おっちゃん」と連呼されました。

……まだ21歳なんですけど(汗
てかそこまで老け顔かボクは(汗

……「おっちゃん」って呼ばれると軽く傷つきますよ……
立場的に強く言い返せないしねぇ(汗

現在進行中の作業
特に無し


1月 17日 ……

あい、というわけで(何)ゆのはなの1月3日を更新して参りました。
そろそろ話の動かし時かなーと思うのですが、やっぱり本編に自己解釈を加えて書くのは難しいですね。
 

さて、話は変わって
最近読んでいるマンガと言えば、サンデーかマガジンに限定されている気がします。
他の雑誌にもはちまちまとあるにはあるんですけど、単行本まで買おうかって言うのは少ないですね。
今単行本まで買っているのはサンデーではガッシュとケンイチ、マガジンではネギま!とフェアリーテイルですね。

……まぁ、雑誌の方は立ち読みなんですけど、今週のガッシュはもうどこからつっこめばよかったのかw
いきなり真剣な話で始まったかと思えば…………ぶふぁっ!(笑)

いいのか、そんなんでいいのか!!?

日常編に突入したらいつもの事ですが、なんか色々と台無しになった清麿でした(誉め言葉

現在進行中の作業
特に無し


1月 14日 カラオケ大会

夏と正月ごろにバイト先でカラオケ大会があるのは前回の時の雑記で言ったような気がしますが、とりあえず今回は出場者側で参加して参りました。
……てかボク以外全員50代以上なんですけど、ボクひとりで平均年齢がくっと下げてますね(苦笑

まぁ自分の曲目はと言うと『明日があるさ(ジョージアで行きましょう編)』で、衣装はスーツでやらせていただきましたよw
……出だしでとちりましたけどね(汗
というかオリジナルVerとジョージアVerの両方知っているだけに、ああいう舞台の上に立つと緊張してややこしくてなります(汗

まぁ、とりあえず参加賞のメロンだけ貰って帰りました。


と、いうわけで今日の雑記絵はスーツとマイクのひずみで。

―そういえば関係無いですが、ネトゲとかでリアル性別の話になると、なぜか女性と間違われる僕です。
使用キャラは女性ユニットなんですけど、それは関係ないとか(汗
てか、『ムリに男性っぽくしてる女の人』っていう評価は一体…(汗

現在進行中の作業
特に無し
 


1月 10日 大学始め

昨日は出る必要のある講義が無かったので、事実上僕的には今日からが大学始めでした。
まぁ、最近バイトの時間が早かったから早起きサイクルは既にできていた感じなので、朝は特に問題なく眼が覚めました。

―けどまぁ、今日は午前中だけだったので昼には帰ってきたんですけどね(苦笑
とりあえず今月末あたりから期末テスト開始なので、そろそろ準備に入らねばと思います。


そーいえば雑記でこの二人を揃えて描いたのは結構久しぶりのような気がするw
……りんねがランドセルなのは年相応だと思う、うん。

現在進行中の作業
特に無し
 


1月 5日 やる気が出ない、そんな時

なんとかかんとかゆのはなの1/2を書き上げたはいいですが、それ以降どうも何かをする気が起きません……
正月ボケするような正月過ごした覚えは無いのですがーてか正月3が日全部バイトでしたし(苦笑

とりあえず、なんとか気力を回復させたいところですw


……それにしても、正月番組ってあんまり面白いのありませんよね……

拍手レス
>輝く今の1/2のラストが1/2に続くとなってますよー
おおう、コピペを使ってるとたまにやってしまいますね(汗
報告ありがとうございましたー

現在進行中の作業
特に無し
 


最新雑記スペース

1月3日 小説書き初め

正確に言えば小説更新初めってところでしょうか(苦笑
ゆのはな『輝く今』の1月2日を更新してまいりました。

最近色々とモチベーションが下がっていて、なにもやる気が起きないのですが、このままじゃ問題っぽいですね(汗
ゆのはなは自分的には終わりは見えてきているのですが、なかなか先には進みませんで……
ブレイカーズも二話目の構想がなんとなく浮かんできたのでそろそろ執筆に入ろうと思っています

そういえばブレイカーズの話ですが、ティールって『仮面ライダー響鬼』でいうヒビキさんみたいな存在なのかなぁと思いました。
響鬼を見ていて受けた印象は、ヒビキさんは主人公の一人ですがある意味完成された存在で、少年(明日夢くん)がその背を見ながら成長していく話でした。

ティールもそれと似たような存在で、主役というより、”みんなの師匠”的な立場として書いています。
その方向で考えると、明日夢くんの位置にいるのは恐らくティアで、トドロキとイブキの位置にいるのがヴィオとフェイかもしれません。

……まぁ、フェイはたまーに”ティールの保護者”のような顔を見せる事もありますが
ティールの心の底を一番よく知っているのは、フェイだからだったりします

現在進行中の作業
特に無し


1月1日 謹賀新年

この文章を書いているのは31日の23時50分ですが、挨拶という意味も込めまして1月1日のものとさせていただきます。
というか正月は色々あって雑記の余裕がなさそうなのですよ(汗

それはさておき、なんとかTOP絵の正月仕様は間に合いました。
……ティールの羽子板が鉄板で、羽が鉄球っぽいんですけどそこは気にせずにw

で、20〜31日のTOPを飾った看板娘姉妹は、正月は雑記絵で御挨拶です。
クロの重量感が上手く出せなかったのが心残りかw


それでは、本年もこのHPをよろしくお願いいたします
 



2007年
今月分(1月)

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送