龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



1月 31日 破壊力が……

とりあえず桜藤祭全シナリオ……というか全シナリオ全ルートクリアいたしました。
やっぱり一番『楽しい』のはアニ研三人組のシナリオでしたね。
全体的にネタが所狭しと詰め込まれてるゲームですが、あのシナリオだけはその密度がすごいw

ラキレボ!はみゆきさんの乙女な部分が見えた気がしてわりと楽しめました。
かがみはむしろいつも通りのよーな気もしましたが、頭にフラグが……うん、見えそうw
先生は……まぁ、燃えつきないようにねって感じでしたねw

こうとやまとのシナリオは、なかなか感動モノでしたね。
ただ、ラストシナリオへのつなぎ感が否めないのがちょっと不満点でした。

ラストは……全ての解決編、多くは語りません。
ただ、『事件を起こさなければいい』と考えてれば失敗するシナリオのようで、初見殺し的な気が……


最後にファーストシナリオの攻略キャラで個人的に破壊力が凄かったのを一人、ゆたかです。
キャラ的にも元々自分的に上位だったんですが、EDのセリフで死ねますw
てか、あのシーンは絶対近くの見得ないところにみなみがいる気がしてなりません(苦笑

 

……さて、以前予告していたように、冬コミで出したらき☆すたファンタジアのコピー本の小説部分を掲載いたしました。
ステータスの部分の設定は、エリアルワールドからお借りしています。

現在進行中の作業
考え中
 


1月 28日 がっつりプレイ中

試験、終わりました。 結果は聞いてな(ry

……まぁ、とりあえずコレで大学関連でやること無くなったので、横に置いていた陵桜学園桜藤祭を攻略中。
色々と情報は集めていましたが、1週目はガチで恋愛モノですねー
てかサブタイトルはもしかしなくてもアレですか。

個人的に思いっきり笑わせて貰ったのが2週目シナリオ。
メインの三人のぶっとび方もさることながら、やっぱり真打ちはみゆきさんが壊れたシーンだと思いますw
てかサブタイトルはもしかしなくてもア(ry

3週目シナリオ――は、まぁ予想してたというかPVの時点で色々と出てたので今更驚く事はありませんでしたが……
やっぱり公式とネタが被るって気分的にも痛いデス(汗
内容は結構楽しませてもらったのでOK。 主人公は基本的に不遇ですな
てかサブタイトルはも(ry

4週目シナリオは、個人的に可もなく不可もなく。
や、面白かったですけどね。 てか、自分と顔合わせてあの冷静さ……順応性高いなあの三人……
てかサ(ry

とりあえずここまでです。
1週目シナリオの攻略対象も増えてきたのでとりあえず何人か。
ひよりが異様にかわいいんですがどうしましょうこれ(何

現在進行中の作業
考え中
 


最新雑記スペース

1月 21日 試験前

リアル事情……というか試験が近いので、28日あたりまで更新はありません。悪しからず
普段勉強し慣れて無いから、どうすればいいのかって行き詰るのがこの時期ですね(何

雑記ばっかりでHP自体の更新がなくなってるのはもう前からデスが……
セレスティアとかなんとか進めたいところですけどね(汗


話は変わりますが、先日友人にXBOXのアイドルマスターを触らせて貰いました。
なんかはまる人の気持ちは分かった気がするw
でも経済的にハード買うお金は無いので保留、と。
まぁらき☆すたがもうすぐ発売ですし、そちらを楽しんでおこうと思いますw

今日の雑記絵はひずみの基本コスチューム4種で。どれを見てもスカートとリボンだけは同じですね

現在進行中の作業
考え中

過去の雑記
 


1月 14日 らき☆すた ふぁんたじあ! ・・・・・・とかね(苦笑

なんとなくの思いつきですが、らき☆すたファンタジアでオフセ本を作ってみようと考えました。
いろいろ考えましたけれども、いっそ前々から一度やってみたかった多人数合同本というモノで!
……いやまぁ、思いつきの暴走なのは分かってるんですけど(汗

というわけで告知&執筆者募集ページというものを作ってみました(↓)


http://jewelryheaven.fc2web.com/rukai/luckystar.html

まぁ、発行資金の問題もあるので発行は年内を目標でー(長
参加者様が集まらなかったら頓挫(何


さて、本日の雑記はそれ用に描いてるモノの一部で。描けば描くほど妙にかわいくなる気がする魔物。
しかし戦闘シーンをまともに描くのって『前夜祭』以来ですな(苦笑

現在進行中の作業
考え中
 


1月 7日 携帯を変えました

バッテリーが寿命きてたのと、大学もあと3か月(実質あと1か月)で最後ということで、年始でキリがいいので携帯を機種変してきました。
PCサイトも見れるようになって、ちょっとサービスの料金上がりましたがまぁ、定額なのでなんとか……(何

さて(何
もう年明けから一週間経ったんですねぇ。
そろそろ年末年始のテレビの特番ラッシュも終わりかなと思いつつ、今日も今日とて妄想三昧(何
主にらき☆すたファンタジアの漫画のネーム描いてたりします(本にまでするかは不明
……なんか、みゆきさん出てきても見切れてる場面が多いのは気のせいかな(汗

そういえば話は変わりますが、エリアルワールドの方で、魔法やモンスター、アイテムの設定とかの部分が色々追加されてますね。
まぁ疎の中には自分がアップしたのも多いのですが、参加者が積極的なのは賑やかになってうれしいです。


さて今日の雑記絵は、携帯変更ということでケイタイ持ちのひずみで。
ひずみの武器というかオプションは携帯電話型の情報制御デバイスで、名称は『WM−HZM』
だから何と言われても、それだけのことなので答えられません(苦笑

拍手レス
>色の塗り方がいつもと少し違いますね
塗り方…はらき☆すたファンタジーを描いていた時のを引き継いでしまっているので確かに変わっているかもしれません。
あとは、主線を濃くして、淵の線を厚くしたってのもあるかもしれませんねー

 

現在進行中の作業
考え中
 


1月 3日 TOP絵更新

とりあえず正月三ヶ日以内には間にあった・・・・・・・ぜ・・・・・・(何

突貫工事なので色々と無理は出ている気がしますが、今年は看板姉妹で描き初めさせていただきました。
……というか、らき☆すたを描き続けてきたせいか筆の走りにかなり影響が残っている気がしますw
特に目元とか・・・・・・別に変わりませんか、そうですか(何

まぁ、あえて言うならりんねの雰囲気が以前とちょっと変わっている気はしますね。
どーなんだろう設定上永遠の16歳と8歳

現在進行中の作業
特に無し
 


1月 1日 あけましておめでとうございます

そして参加者のみなさま、おつかれさまでした!

……さて、なんとか無事帰って参りました。
売れ行きについては例によって例の如く惨敗なわけで。
まぁ、いつものことですし、とにかく無事に参加できただけでも御の字でしたw
というか、小説本って時点で売れにくいよね……
うん、知ってた知ってた(何

委託がどうなるかは現状不明ですが、らき☆すたコピー本……というかプリント本の方はとりあえず委託はありません。
ですが、15日あたりから小説の部分をHP上で公開しようと思います。
まぁ、他にもこまごまと絵や4コマを一本描いたりはしてるのですが、それは本限定ということでw

TOPイラストも正月仕様に変えたいとは思っているのですが……
突貫工事でなんとかできる範囲なのかどうか(汗


さて、とりあえずの雑記イラストは……イベント後に空いた時間に書いてみたらくがきで。
らき☆すたですが、やっぱりファンタジー仕様(何

……あ、とりあえずホットメールで連絡先などを追加してみました。
まわりくどいのは機械送信に対する一応の対処ですが、意味があるのか無いのかはわかりません(汗

 

現在進行中の作業
TOP絵(考え中
 



2007年
(今月)1月分

2007年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送