龍獅の徒然雑記

※日記みたいなものですが、ネタがない時は書けない不定期更新です
   時々絵が載るかもしれません

 

 



5月 27日 微妙に崩れ…

プライドとか調子とか絵柄とかまぁ色々と崩れている毎日です。
就職してからというもの自分の無能さを思い知らされる日々ですさぁはっはっはっは(何
まぁそれでも仕事はひとつひとつ覚えていくしかないんですけどね。

さて、最近の創作活動はと言えば、らきすたファンタジーでゲームシナリオ作ってみよ―という、前にも言ったようなことに没頭しております(汗
いいかげん夏コミ原稿やばいのわかってるはずなんですけどね(汗々
一度横道にそれてなにかをし始めると、そちらに集中してしまう悪い癖がでているようです。
とりあえず現状頭の中にはこなたとかなたの会話シーンが……

……まぁ、ゲームの仕様では多少設定捻じ曲げてます、はい(汗


と、いうわけで今回はファンタジアのこなたで。
支援士ギルド『Lucky☆Star』における、いろんな意味で最強の女。
かがみと組ませたら、設定上では驚異的な火力になりますw

現在進行中の作業
夏コミ原稿(ちょっとづつ復帰中)
 


5月 23日 環境だけは整える

ノートパソコンとインターネット環境の確保完了!!
新しいPCというのは慣れてないのもありますが、地味に使いづらくて軽く四苦八苦な龍獅です。
引っ越しからいろいろ買い足してきましたが、ようやく自宅に近い環境が整えられたかなーとは思います。
まぁ多少の不便やモノが足りないのは気にしないことにして……(何

話は変わって、最近自分が打ち込んでいることと言えば、らきすたファンタジアをゲームにしたらどんな感じか、という妄想ですw
とはいえ、エリワーが世界観のベースなので、そうなるとそちらのキャラたちも大勢出てくることになりそうですが……
うまくこなたたちと絡ませられればいいのですがw
まあそんなわけで、RPGツクールもVXが出てることですし、ちょっとやってみてもいいんじゃないかと思い始めていたりします。

本日の雑記絵は実験的に書いた天使っ子で。
スキャナとフォトショの状態の確認のつもりでしたが、エレメンツ6だとエリミネイトホワイトを認識してくれなくてがっくし(汗
やっぱり自宅のでどうにかしなければいけない部分もあるようです(汗々

拍手レス
>PDAでテキストは書きためておくという手もありますよ
ふむむなるほど。ありがとうございます
まぁとりあえず環境はととのいましたので、多少は以前と同じように作業ができそうですw

現在進行中の作業
夏コミ原稿(ちょっとづつ復帰中)
 


5月 12日 今気がかりなコト

と言っても、社会人入りした新生活の中で活動をどう続けて行こうか、ということについてですが、今の状況ではなんとも言えないのが悲しいところです(誰も聞いてない
とりあえず小説とイラストは趣味でやめるつもりは無いのでHPは続けさせていただきますが、前回の雑記と同じことを言いますが、寮にネット環境(というかPC)が無いのでアナログ作業しかできないってのが辛いデスね(汗

まぁ絵だとペン入れ、小説だと清書直前までは出来るので帰って来た時にまとめてって感じになりますが……
つか、清書と言いつつほぼ書き写すだけの小説はともかく、塗りやトーン貼りが必要なイラストは限られた時間内ではきっついなーと今更ながらに思います(涙

こんな状態で夏コミ参加しようとしてる自分がなんとも恐れ知らずだなぁと思いつつ、とりあえず下書きはできている『LUCKY☆M@STER(仮)』の前半のペン入れガンバッテマス。
後半はーー、ガンバリマス


で、今回の雑記絵はセレスティアエンジェルから。
本編では出す予定の無い武装モードのミィル先生(槍だけは使ってますが
槍はもっと細かく描きたい気もしますが、画力と時間がぁぁぁぁ……

※PS
四月雑記が一回しか無いので5月分と同じページに入れてしまいます。

現在進行中の作業
夏コミ原稿(ちょっとづつ復帰中)
 



5月 9日 引越し

研修期間終了――で、正式に就職先で配属されました。
といってもまぁ勤務先は自宅から一時間程度の場所にあるんですが、就業時間が遅い時で夜12時ぐらいまでなので、その場合は電車に乗れないという理由で社員寮生活と言う形になりました(汗

で、現在のPCはデスクトップであることと、そもそもネット環境が現状用意できないという理由で持っていかないという結論に。
まぁ休みの日とかは自宅に帰るのも容易なので、研修中よりは創作に制限はありません
……と言いつつ、実際の更新頻度は普段と変わらないだろうなぁとおもふ今日この頃です(汗々

ああ、ノーパソが欲しい……

現在進行中の作業
夏コミ原稿(ちょっとづつ復帰中)
 



↓4月分↓



4月 24日 ただいまといってきます

ちょっと連休が入ったので、二日ほど戻って参りました。
まぁ研修中ということで細かいコトも色々とありましたが、無事に何とかやっておりますw

ただ気がかりなのは、ホテルが相部屋で気分的にも原稿作業がやりにくいことと、そもそも原稿やら資料やらを広げるスペースもほとんど無いのでまったく進んでません(汗
夏コミ受かったとしたら、なんか間に合うのか不安になってきました(汗
ベッドの上だとふわふわして上手くペン使えないしなぁ(汗々

さて、それはそれとして(何)今回の雑記絵は、前回のこなた達に対抗して陵桜学園制服の春香と千早で。
千早の方が後ろに立つように描くつもりだったのが、頭の書き出し位置と遠近間違えてこんな状態に(汗
765プロもアイドル10人抱えてるわけだから、もってけ!はできる気がします(何

現在進行中の作業
夏コミ原稿(やや停止中)
 



2007年
4月分 3月分 2月分 1月分

2007年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2006年
12月分 11月分 10月分 9月分 8月分 7月分 6月分 5月分 4月分 3月分 2月分 1月分

2005年

TOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送